このブログは私の過去の

体験を元に義実家、保育園、ママ友

トラブルについて書いてあります


身元判明を防ぐため

変更や編集はしています


事実を題材にし

創作を加えたブログだと

ご理解頂ければ

幸いです。


 ⬇️前回のお話です 
 



ワイママ母は
その後も私や
かなママに
話し掛けてきた
(|||´Д`)

ワイママ母の
送迎時間は
ワイママとは
少々違う

だが
不幸中の幸いか?
よしママとは
時間帯が違うので
渦中の2人が会う
事はなかった

もしくは・・・
ワイママ
よしママには
関わるな!
話しかけるな!
もっと面倒な事に
なるぞ!
と、強めに言われて
よしママの居る時間を
避けていた可能性
もある( ̄▽ ̄;)

よしママも
2度とワイママ母
には会いたくない!
L(゚皿゚メ)」💢
と、言っていたので
そうなら、そうで
良いかも💧

よしママとパパさんは
弁護士さんと話して
慰謝料?の金額に
ついて話をし
また、誓約書?の
条件や、内容を
決めている所
だった
※この訴訟についての内容は
あまり詳しく書けません
すみません🙇💦
よしママからも
裁判の手順については
詳しく聞けていないので
曖昧だったり、間違っている
箇所もある可能性があります
ご了承下さいませ🙇




なので
よしママはやはり
いろいろ思い出して
疲れてしまい(-_-;)
いっそ、訴えるの
止めた方が良いのでは?
全部止めようか?
と、迷ったそうだが

周りのママ友に
『絶対、止めたら
また同じような事を
繰り返すよ?
あいつ!!💢』
『1度、裁判沙汰にまで
しないと反省しないよ?』
『私も証言するし
応援するから
負けないで!』
と、激励され
そうだよな
これで止めたら
きっとまた同じような
事をされるに決まってる

もし私がされなくても
他の人がされるかも
そう思い、考え直した
そうだ
しかし弁護士費用は安くないし
時間もかかるし、労力もいる
よしママは、やはりこの時
大変だったと思う(-_-#)

そして、誰も『いくらなんでも
やり過ぎだよ、裁判なんて
考え直したら?』と言わない・・
誰からも庇われないワイママ😅

そして
配達証明を
ワイママ宅へ送り
後日、ワイパパから
よしママ宅へ電話が
かかってきたそうだ



よしママ
「はい、もしもし?」

ワイパパ
「あ、もしもし?
ワイの父です・・。」

よしママ
「あ~、どうも
なんでしょうか?(。-ω-)」
声聞くだけでモヤモヤするわ

ワイパパ
「あの、その
手紙が届いたので
ビックリして連絡
をした次第です

よしママ
「分かりました
届いたんですね

じゃあ、夫に代わります」
弁護士に連絡してって手紙に
書いたらしいのですが
なぜか よしママ宅へ電話してきた
ワイパパ(-_-;)

まあ、その可能性もあると
最初から予想していたので
もし、かかってきたら
すぐによしパパへ取り次ぎ
よしパパ判断で
弁護士から折り返してもらう
か、自分と話すかどちらかに
する
と、なっていたらしい



よしパパが
電話を代わる

よしママを不安に
させないように
自室にこもり
2、30分話していた
気を使って、聞こえないように
してくれたんだろうけど
どちらにしても
すごく内容が気になってしまう
よしママ😅

まあ、よし君の
お世話や家事を
しなければならない
ので時間は
あっという間
に過ぎるが😅


よしパパが
何事もなかった
ように自室から
出てきた

よしママ
「・・・どうだった?
弁護士さんと話して
もらった方が
良かったん
じゃない?😓」

よしパパ
「まあ、そうだね
それでも良かった
んだけど

1度、話してから
決めようと思って

あんまり難しい話や
訳の分からない事を
言い出したら
弁護士さんから
折り返してもらう
つもりだった


よしママ
「・・・正直、あそこ
の家族とは関わりたく
ない
声を聞くのもイヤだわ

今後は、全部弁護士
さんにお願いしよう?」

よしパパ
「大丈夫だよ

俺と弁護士さんで
進めていくから

さっき、そうする
ように伝えたからさ

俺は仕事でああいう
変な奴と絡む事が
多いから
免疫出来てるし
心配しなくて良いよ

よしママ
「・・分かった」
なんか、それはそれで
嫌だけど(。-ω-)

よしパパ
「まあ・・さっきの
電話もそこそこ
訳の分からない
内容だったけどね」

よしママ
「・・・また
自分達は悪くない的な
事を言ってた?(-_-;)」

よしパパ
「いや・・・
そうじゃなくて

『そちらには弁護士
さんがついてるん
ですね?』って

言ってきたから
『はあ、まあそうですよ』
って答えたら

『ウチは、家族で相談して
弁護士は雇わない事に
しましたから!
ウチは、そちらと違って
余裕はありませんから!』
って

なんか、偉そうに
主張してきた
『分かりました~、』
って答えたよ」

よしママ
「・・・ふーん?(-_-#)」

よしパパ
「そしたら
『良いんですか?ウチは
弁護士雇いませんよ?』

ってさらに言って
きたから

『ああ、はい
聞きましたけど?』
って言って

『本当に良いんですね?』

ってメチャクチャ
しつこかったよ(-_-)」

よしママ
「・・・・うん
なんだろうね?(-_-;)」

ワイパパは
何か勘違いして
いたようです( ・∋・)


有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル