このブログは私の過去の

体験を元に義実家、保育園、ママ友

トラブルについて書いてあります


身元判明を防ぐため

変更や編集している

箇所もあります



 ⬇️前回の記事です

 



よしママ
「なんですか、これ?」

感情を一切隠さず
めちゃくちゃ
眉間にシワを寄せて
誓約書を指差した💢

ワイママ
「また勝手に来るかと
思って不安に
なるといけないので
書面にしたんです

その方が良いと
思って」

あ、そう

よしママ
「この“和解”ってなんですか?(´▽`💢)

ワイママ
「・・・・・・
それは
私達がお互いに安心
出来るようにと
思って

私達っ?!

私達って?!
Σ( ̄ロ ̄lll)

あんたらだけだろ?
和解して安心すんの?!

よしママ
「何言ってるんですか?
元々、そちらが嫌がらせ
をしてきたから
訴えるって話になったん
ですよね?

その上、あなたのお母さん
が私の夫の自転車の
住所を見てメモしたり

保育園の先生や保護者
に聞いて回って
情報集めて
勝手に自宅に来た上に
あげく、また勝手に
訪ねてきて
都合の良い誓約書
を、押し付けようとする

自分達の立場が益々
悪くなるばかりだと
思いますが?

ワイママ
「・・・・・・
そちらは、私の母が
勝手に来なくなる
と安心できて

私達の関係も
問題なくなる
ならお互いに良い話
ですよね? 

お互いに良い話?

お互いに?💢

あまりに、身勝手な
言い分に完全に
リミッターが
解除された( ゚皿゚)⚡


よしママ
「何言ってるんですか?
この誓約書はそちらの
都合の良い事しか
書いていないじゃ 
ないですか?!

そもそも、人の家に
勝手に来るのは
非常識です!


こんな無理矢理
理不尽な条件
突き付けられて
はい、そうですね
和解しましょう、って
なる訳ないでしょう?!

やり方が最早
ヤ◯ザですよ?🕶️
嫌がらせを
受けたくないなら
金払えって言ってる
のと同じだわ( ゚皿゚)

もういい加減
帰って下さい

次来たら通報するし

今までの事も
今後は弁護士か
夫を通してしか
話しません!!」

ワイママ母
「違うの、違うのよ
だから、私はねホラ、
思い立ったら行動して
しまうタイプだからね

また、謝りに思い付きで
行ってしまうかも
しれないでしょう?
いや、自分の事だよね?なんで
自分でコントロール出来ねえの?
Σ(゚д゚lll)

だから、娘が
誓約書を書けば
さすがの私も
勝手には行動しない
だろうからって、

あなたの安全の為に
書いてるのよ~、


安心、安全を
揺るがす元凶である
あんたが何を言う!
Σ( ̄ロ ̄lll)

よしママ
「はい、残念でしたー、
さようなら!!

よしママは
ワイママ親子を
相手にするのも
バカバカしくなり

はい、はい、はい~、
(´・ω・`)/~~
という感じで
顔も見ずに
自宅に入っていった


待っていた
よしパパに話すと


(*゜д゜*)
3回話してやっと
理解出来たようだ


そして
めちゃくちゃ怒っていた
ヽ( `皿´ )ノ⚡

しかも・・・・
ワイママ親子は
どーしても、誓約書
に同意して欲しかった
のか?(-_-;)

声をかけてきたりは
しなかったが
30分くらい
よしママ宅の
玄関先に突っ立っていた
よしママは、まさか居るとは思わず
外を気にしていなかった
しかし
話し声が微かに聞こえ
窓から見てみたら
『まだおるやん!!Σ( ゚Д゚)』
と気が付く。
・・・・・ゾッとした(+_+)
家主が「さよなら」言って
家に入ったんだから
さっさと帰れよ?💢