いつも、あたたかいコメント

応援メッセージ、いいねを

ありがとうございます😃


時々しか返信できず

申し訳ありません🙇


このブログは私の過去の

体験を元に義実家、保育園、ママ友

トラブルについて書いてあります


身元判明を防ぐため

変更や編集はしています


事実を題材にし

創作を加えたブログだと

ご理解頂ければ

幸いです。




驚かれるかも
しれませんが

現在
義兄は大人しく
なりました
( ̄▽ ̄;)

これも義兄の妻で
私の義姉の“さおりさん”
のおかげだと思います
それに、お子さんが生まれて
丸くなったのかな?😅


義母は、嫁イビりが
生き甲斐みたいな
人なんで( ̄▽ ̄;)


さおりさん、私、まりかちゃん
(長男嫁、次男嫁、義妹)
の3人姉妹は
助け合う内に、絆が強く
なり何かあれば
互いに頼り、相談
する仲になった

義母に1人が攻撃されれば
他の2人が援護やフォロー
に徹する

良いコンビネーション
だったと思う

正直、さおりさん
夫の妹のまりかちゃん
が居なければ
私は今、こうして
ここに居られなかった
と思う

心から2人には
感謝している
今現在も、変わらず良い関係で
いさせてもらってます!
ハレルヤ!🌻


今、友人が
ご主人に勝手に
義母さんとの
同居を決められ
頭を抱えています


その話を聞いた時に
思い出した事が
あります

友人のご主人は
なぜか、奥さんと
自分の母親が
仲良しだと思い込み
同居しても奥さんは
大して苦ではない
と思っています
(-_-;)

自分に都合良いよう
考えているんですね
( ̄▽ ̄;)

実際は、めちゃくちゃ
不仲で、友人は
義母と同居をする
くらいなら◯んだ
方がマシだと
言っています💧

私も“あの義母”と
同居なんてしたら
2日で発狂して
真っ裸で市内を
リヴィン・ラ・ヴィダ
・ロカ
を熱唱しながら
爆走するでしょう
「マイアヒ、マイアハ」でも良い

義兄もこの友人の
ご主人と同じで
「アズさんは母と
仲が良い」
「アズさんなら
母とうまくやって
いける」
と思い込んでいました

てか、自分に
都合良く考えてる
だけですね( ・∋・)

ある時
義母が酔って
足を滑らせ捻挫を
しました

まだ絶縁前の
義兄が弟(夫)に
電話をかけてきて
『アズさんは
母さんの世話を
しに行かないのか?』
と、言ってきた



(・`ω´・ )
あん?💢

夫『え?・・なんで?💧』

義兄『嫁だからだよ!

世話する事で
母さんとの関係も
深くなるだろ?
母さんも助かるし
一石二鳥だよ

今後の為にも
そういう事に
慣れた方が
良いだろ?

さーたん(さおりさん
義兄の妻)は
母さんとは上手く
やれない気がする
繊細だし
傷付きやすいから

だから、母さんの
世話はアズさんが
する方が良いと
思うんだ


夫『・・まあ
嫁だから、嫁の仕事
はいくらかはしてもらう
つもりだけど?』


(-公- ;)💢
あ?
兄に流されて何言ってんの?

私「あのさ?
嫁は嫁で結局は
“他人だから”
あなた方のお母さん
の世話する
義務ないから?

実の息子である
あなた方には
実の母親のお世話をする
義務があります

私とさおりさんは
所詮は他人ですから
そんな義務はありません!

そんなに世話したきゃ
自分達でどーぞ!」

夫の顔の近くで
喚き散らしたので
多分、義兄にも
聞こえていただろう
まあ、聞かせる為に
でっかい声で言ったんだけどね😊

夫は、私を怒らせて
しまったと少し焦って
いましたが💦

ブラコンなので
義兄の機嫌
取りに、すぐ体制を
切り替える(-_-;)

よくもまあ
人にしてもらう
立場なのに
あんな偉そうに
言えたもんだよ💢
さおりさんは悪くないですよ?


ちなみに、今は
私に何か言えば
全部、さおりさんに
私がチクるので
何も言わなくなりました
ザマー味噌漬け!(≧▽≦)



○o。.nicoせっけん.。o○

 




今回、オススメするのは
“nicoせっけん”です。
知っている方、いらっしゃるかな。

敏感肌や、乾燥肌、肌荒れなどの
肌トラブルをお持ちの方に
愛用されている天然由来100%の
“敏感肌用ベビーせっけん”です。

もちろん、ベビーじゃなくても
使えますが
赤ちゃんのデリケートなお肌の為に
作られたようです。
長男あさひの乳児湿疹が
酷かったので
出来ればその時に出逢いたかった( ̄□ ̄;)!!

とはいえ、使った感想は
「泡がとにかく優しい!汚れと一緒に
潤いも奪われてる感じがしていた
今までのボディーソープとは全然違う!
洗った後、つっぱらない!
しかもスベスベツルツル😆」

なんだか、洗った後にボディーオイル
やクリーム塗ったっけ?と
思うような潤い加減でした!

ウチは赤ちゃん程は、小さい子は
居ないのですが
皆、乾燥肌なので
洗いあがりに、クリームを塗らなくて
済んだのは本当に久しぶりでした!

赤ちゃんの時は頬っぺたが荒れ過ぎて
火傷のようになってしまっていた
あさひ。

本当にあの時に出逢いたかった😭⤵️⤵️
赤ちゃんの肌って
まだまだ弱いですからね。


なんでも“ウチワサボテンオイル”を
配合している為、保湿性が
高いらしいです。
アルガンオイルの約1.6倍
保湿効果と抗酸化作用に優れ
敏感肌や乾燥肌に必要な
ビタミンを含んでいるそうです!
知らなかったΣ(゚ロ゚;)

まあ、あんた乾燥地帯で
育ってるんだから、そりゃ只者では
ないですよね。😅

お値段、¥3300(税込)ですが
お得な回数割引特典があり
2個セットを定期購入で
5回目以降は半額になります🙆


子供達も気に入ったようで
使ったあと肌を撫でてます😅
スベスベで気持ち良いらしい。

お肌にお悩みのある方
またお子さんの乾燥肌などにお困りの方
もちろん、赤ちゃんがいらっしゃるご家庭に、オススメです、ぜひ1度お試し下さい😉

※全ての方の肌に、合う訳ではありません。