いつも、あたたかいコメント

応援メッセージ、いいねを

ありがとうございます😃


時々しか返信できず

申し訳ありません🙇


このブログは私の過去の

体験を元に義実家、保育園、ママ友

トラブルについて書いてあります


身元判明を防ぐため

変更や編集はしています


事実を題材にし

創作を加えたブログだと

ご理解頂ければ

幸いです。


 ⬇️前回の記事です

 




リーダー先生
園長、よしママ
で話し合いするか?


かなママと見つめ合う
よしママ

よしママ「・・・
どう思う?

かなママ
「・・前回と同じに
ならないかな?」

よしママ
「・・そうだよね」

前回・・ワイママに
よし君をお遊戯会の
主役から外せ
と、とんでもない
要求をされた
リーダー先生は
『主役は外せないけど
出番や台詞は減らせる』
と、勝手な約束をした

もちろん
発覚後、よしママは
猛抗議した

園長先生を交えて 
話し合いをしたが
『よし君が台詞を
     覚えられないから
減らしたので
あって、ワイママの
言う通りにした
訳ではない』
とか
『これで丸くおさまるなら
良くないですか?』
とか
まっっったく
悪いと思っておらず
( ̄□||||!!
言い訳のエレクトリカルパレード
🐭💡🚎



全然、反省してない!

謝罪も、園長先生に
言われて渋々、嫌々
していた(-_-;)

そして、今回また
ワイママ母に
よしママの情報を
勝手に話すという

抗議しても
反省はなし

園長先生を交えた
所で、態度や考えが
変わるはずもないだろう

時間のムダだ

よしママ
「話し合いは、けっこうです
リーダー先生は反省
しないと思います」

つまり
リーダー先生は
園長先生をなめている

見下しているまでは
いかないが

おそらく
何かしても
1度謝れば許して
くれる“優しい園長”
と思っているのだ

“良い上司”
ではなく
“都合の良い上司”


よしママ
「ただ、気になる事が
あります」

園長
「なんですか?」

よしママ
「前回の、その
他の保護者さんの
苦情があり
あと1度、苦情があれば
リーダーから外す
という事を、ご本人は
知っている訳ですよね?

という事は、最終的に
私の件で、リーダー先生は
降格させられますよね?

私や息子のよしが
逆恨みされないか
不安です

かなママは確かに!
という意思表示で
何度か頷いた

園長
「・・そうですね
そんな事するはずは
ないと信じたい所
ですが

万が一という事も
あります
いや、今までの行動見てると
万が一どころか、充分あり得ますよ?💧

誰の苦情かは、伏せます


うん
タイミングで
分かるだろ?
( ̄▽ ̄;)
きっと、よしママの件だ~
ってすぐ分かるわ💧

よしママ
「私は1度、この件で
抗議しているので

時期的に分かって
しまうと思います。」

かなママ
「今までも、園長先生に
リーダー先生の件で
相談すると
翌日、必ずリーダー先生は
あからさまに、不機嫌で
挨拶もろくにしません
でした

逆怨みされる可能性は
高いと思います。

自業自得ですが
本人はそう思わない
でしょう」

園長「・・そうですか
眉間に皺を寄せてから
では、時期を遅らせます

少し時間が経過してから
にしようと思います。

元々、すぐには
変えられなかったので
予定より、少し遅らせる
ような感じですね

また、どちらにしても
この件については
厳しく注意致します」
再び、園長先生は
頭を深々と下げた

よしママ
「ちなみに、今から
どのくらい後に
されるご予定ですか?」

園長
「今すぐには
ハッキリと分かりませんが
3ヶ月~6ヶ月後に
なると思います。」

かなママ
「リーダー先生が
リーダーでなくなったら
今の担任の先生が
リーダーになるん
ですか?」

園長
「それも、ハッキリは
言えませんが

別の組のリーダーを
よし君クラスの
リーダーにします

そして、別の組の
担任をリーダーにし
別の組にリーダー先生を
担任として移動させる
予定です

あくまで予定なので
決定ではありませんが」



ヾ(*≧∀≦)ノ゙

つまり、もう
自分の組の先生では
なくなるって事?

降格よりも
あの先生と関わらなくて
済むようになる事が
何より嬉しいわ!!
関わるようになる
他の組の保護者さん達は
気の毒だけど

今話した内情は
けして、漏らさないように
お願い致します
と、園長先生に強く
お願いされた
よしママ、かなママ

2人は、約束通り
私達にもリーダー先生が
リーダーを外される
事は話さなかった



【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 大人のカロリミット