いつも、あたたかいコメント

応援メッセージ、いいねを

ありがとうございます😃


時々しか返信できず

申し訳ありません🙇


このブログは私の過去の

体験を元に義実家、保育園、ママ友

トラブルについて書いてあります


身元判明を防ぐため

変更や編集はしています


事実を題材にし

創作を加えたブログだと

ご理解頂ければ

幸いです。



⬇️前回の記事です
 


⬇️前回の番外編はこちら
 


番外編に追記させて
頂きます🙇
義母から聞いた
話なので
多分、自分の都合の
良い風にしか言ってない
と思います😅

私は長男がからかわれて
相手を押した
相手はシリモチを
ついたと聞きましたが
もしかしたら
もっと酷い事してる
かもしれないです
(-_-;)
それで学校に呼び出された
んだと思います

何しろ、私や義姉に
した嫁イビりの数々を
“冗談が通じない
いちいち、真に受ける
あなたが悪い”と
私達のせいにした
くらいの人ですから😥

あの事件のせいで
私は長男の高校で
周りから白い目で
見られたの💦
私、可哀想でしょ?
と、同意を求められました
(´д`|||)
うーん、いや
多分あんたが悪い
と思い
「そうですかー」
と軽く流してました
( ̄▽ ̄;)

なので憶測でしか
ありませんが
相手の子や、親御さんは
けして大げさではないと
私は思います
義母の、今までの事を考えると(-_-;)





よしママ宅から
帰宅する途中


かなママと
方向が同じ所まで
少し一緒に
歩いた

私「なんか、いろいろ
ショックな事が
多かったね(-_-;)」

かなママ
「そうだね

だいきママは
なんだか素敵だね

最初は目付き悪くて
リーダー先生を怒ってる
場面を見たから
あまり良い印象なかった
んだけど😅
その後、リーダー先生が
全面的に悪い事が分かった(>_<)

正義感が強くて
優しい人なんだね

私「うん、そうなんだよ
私もちょっと前まで
短気で怖い人って
イメージあったけど

話すと普通だし
頼りになるよね

正義感強い所とか
よしママに似てて

仲良いし、あの2人
(|||´Д`)💧ちょっぴりヤキモチ

かなママ「・・・うん
だから、ひろママが
だいきママを独占
したい気持ちは分かるよ

でも、やり方が間違って
いたよね

何だろう、料理対決で
相手に嫌がらせしたり
して勝とうとする
感じかな?

相手より美味しい
料理作れば
勝てるのに( ̄▽ ̄;)

だいきママと良い友達
で居たいなら
他の友達と仲良くしても
やっぱり何かあった、
頼りにして
もらえるような

一緒に居たら
楽しい、落ち着く
っていう存在になる
努力をすれば良かった
んだよね

それを、他の仲良い
友達を蹴落とす事で
解決しようとする
なんて

ひろママ、まだ
夫婦関係が悪いのかなあ

心に余裕がなかったのかな」


私「どうだろう
あそこまで
夫婦関係こじれてると
簡単には良くならない
とは思うけど

だいきママが言うには
最近は、以前より
ひろパパは
おとなしくなった
らしいね

だいきママの言った
言葉をちゃんと
理解してくれてる
と良いんだけど😥

かなママ
「そうだね

ママ友って友達とは
また違うじゃない?

そこまで深く仲良く
ならない場合が
多いけど

あの2人は
強い信頼関係
で結ばれてるよね」


私「・・・(´Д`|||)
う、うん。

そうだよね」

かなママ
「・・どうしたの?」

「いや・・・私さ
ワイママの事もあって
最近よしママと
良く話してたし
自分と仲良いと思って
いたんだけど
ワイママの件はない方が
良かったんだけど


・・・やっぱり
よしママと1番
仲良いのは
だいきママなのかな
って、思ったら
ちょっぴり
寂しくなって😅」


かなママ
「・・・・・。」

私「い、いや、もちろん
ひろママみたいな
事はしないよ💦

ただ、ちょっぴり
寂しくなっただけ(>_<)」

かなママ
「・・アズさん
アズさんと
仲良いのは
よしママだけじゃ
なくて、私や
あおママ、だいきママ
も居るでしょう?

1番とか、考えてたら
段々自分を追い詰めて
いく気がする

順位なんか
そんなに大切じゃ
ないよ

それより
誰かを、ただ大切だって
思う気持ちが大切
だと思うよ

私は、皆大好きだし
今、こうして
アズさんと話しながら
一緒に帰ってるの
すごく嬉しいし
楽しいよ?😉



かなママ・・・
( ・∋・)

そうか、そうだよね
1番とか、2番とか
考えてたら
きりがないし
自分も相手も疲れ
ちゃうよね😥

私「私もかなママ
と仲良くなれて
嬉しいし

話してて楽しいよ

ありがとう、なんか
元気が出たよ😉」

かなママは
よしママとは
違う

影の
ムードメイカー
みたいな存在で

いつも私達を
“お母さん”みたいに
見守ってくれる
優しい友達

あまり多くは
語らないけど
サラッと大切な
事を教えてくれるし
いざとなれば
よしママを守る為
一緒に
ワイママに立ち向かう
おとなしく見えて
頼りになる存在

友達1人、1人
かけがえないし
特別な存在なんだな

いつも一緒に
居てくれるから
当たり前すぎて
慣れてしまっていた

でも、当たり前じゃ
ないんだな
🍙が好きなんだな

かなママの言葉で
モッコリした私
いや、あかん、あかんっ!Σ( ゚Д゚)💦
それじゃ冴羽の獠ちゃんやん!Σ(×_×;)!
ホッコリした私は
かなママの事がさらに
好きになった💕

そして
その日の夜に

よしママ宅に
菓子折を持って
ある人物が訪ねた



【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 タベルモ フレークタイプ(生スピルリナ)5パック