いつも、あたたかいコメント

応援メッセージ、いいねを

ありがとうございます😃


時々しか返信できず

申し訳ありません🙇


このブログは私の過去の

体験を元に義実家、保育園、ママ友

トラブルについて書いてあります


身元判明を防ぐため

変更や編集はしています


事実を題材にし

創作を加えたブログだと

ご理解頂ければ

幸いです。



 ⬇️前回の記事です



かなママ
「残念な考え方だね

子供は1人じゃ
出来ないのに

勝手に妊娠した
とか思ってん
のかな」



だいきママ
「ひろパパの親の影響も
あると思う
ひろママが言ってた

妊娠が分かって
それを ひろパパに
伝えたら
しばらく無言で
考え込んで
やっと出た言葉が

“結婚するから
ウチの両親に
謝って欲しい”
だったらしいよ」


一同「え~っ!?
Σ( ̄ロ ̄lll)」

私「何を謝るの?💦」

かなママ
「(;゚∇゚)?なんでよ
2人の赤ちゃん
だよね?

なんで、ひろママ1人に
責任を押し付けるの?

だいきママ
「そういう考え方
なんだよ

納得いかなかった
けど
結婚するなら
挨拶はいかないと
いけないから
とりあえず
会いに言ったら
義母がひろママの顔を
見るなり
“順番がちがうじゃない!
どういうつもり?
だらしないんじゃ
ないの?
そういう事は
女性がシッカリして
ないとダメでしょ!”
って言われたらしいよ

もう、どこから
突っ込んでいいやら
( ̄▽ ̄;)」

う、・・・・
なんか、義母を
思い出してきた
(´Д`|||)

私達が授かり結婚
してたら・・・
間違いなく義母は
責めてきただろうな

アズさん、だらしない!
順番が違う!
世間に顔向けできない、
結婚に持ち込む為に
妊娠したんでしょう!
息子を騙したわね、
だいたいこういう
罵詈雑言
吐き散らすんだろうな
( ̄□||||
めちゃくちゃ想像つくし
実際そうなれば80%以上は
予想通りなんだよな😅

よしママ
「・・アズさんの
義母さんも
こういう事を
言いそうだよね
😅」

私「はは、
今、私もそう思った
(-_-;)」
気持ちが通じちゃった😅

だいきママ
「そうなんだ
アズさんのお義母さんも
めんどくさいタイプ
なんだね

ひろパパのお母さんも
甲乙つけがたい
感じだよ

その後もずっと
ひろママは
嫁イビりされた
みたいだよ

よしママ
「・・そうなんだね」


ぶっきらぼうだが
優しい だいきママ

きっと
忙しい中でも
ひろママの相談に
乗って、真剣に
どうしたら良いか
2人で対策を考えて
いたんだろうな

だいきママ
「私もさ良くなかった

暗い表情で
だいきママが
言った

だいきママ
「よその家庭の事だし
私がクチ出して
良い訳ないのは
分かってはいたんだけど

どうしても
気の毒でたまらなくて
・・・・。

はあ~・・( >д<)💨


?(*゜д゜*)
何があったの💦

だいきママ
いや、今こうして
話してて、気が付いた
っていうか
確信が持てたわ

実はね最初は
ひろパパも
他のママを誉めたり
デレデレはしても

そこまで ひろママを
小バカには
していなかった
んだよね
まあ
元々母親の言いなりで
妻と子供守れない
頼りない奴では
あったけど」
あれ?身近にもう1人
そんな人が居たような( ゚ 3゚)

かなママ
「何かきっかけが
あって
今まで以上に
ひろパパが 
ひろママを
蔑ろにするように
なったって事?」

だいきママ
「・・うん
義母からの嫁イビリが
酷くてね
“会いたくない”とか
“もう関わりたくない”
って言うから
“じゃあ、会わなくて
良いよ。それから自分の
親御さんには話した?”
って聞いたんだよ

そしたら
心配させたくなくて
ずっと内緒にしてる

って言うから
親御さんに相談しなよ
って私が言ったんだよ


よしママ
「・・・うん?
全然悪い事してなく
ない?(゚ω゚)💧」

私「うん、至極
まともなアドバイス
だと思うよ(;゚∇゚)?」

だいきママ
「・・結局、ひろママは
私の助言どおり
親に話したんだよね

かなママ
「うんうん
良かったじゃん(゚ω゚)」

よしママ「話した方が
私も良いと思う」


だいきママ
「・・結果的に
ひろママの両親は
激怒して

ひろパパに説教して
金輪際、娘と孫を
義実家に関わらせるな!
絶縁させろ!
2度と会わせるな!って
いう話になったんだよ

よしママ「・・・
まあ、仕方ないかな」

私「・・うん
まあ、ずっと自分の
娘がイビられてた
って知ったら

怒るのが普通だよね


だいきママ
それで、ひろママは
義実家の嫌がらせ
からは解放されたん
だけど

今度は、ひろパパに逆恨み
されて、さらに他のママ
を誉めたり、小バカに
したりが酷くなった
んだよ

よしママ「うわあ・・」

私「・・・。
ちっちぇ男💢

かなママ「完全に
逆恨みだね(-_-;)」



【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

  

 Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット