いつも、あたたかいコメント

応援メッセージ、いいねを

ありがとうございます😃


時々しか返信できず

申し訳ありません🙇


このブログは私の過去の

体験を元に義実家、保育園、ママ友

トラブルについて書いてあります


身元判明を防ぐため

変更や編集はしています


事実を題材にし

創作を加えたブログだと

ご理解頂ければ

幸いです。



 ⬇️前回の記事です





私『お母さま
お遊戯会、孫の為に
どうしても
娘に来て欲しくて

焦っちゃったのかな

・・・・。

いや、ダメだ!
やっぱり、フォロー
出来ないわ!
よしママが今まで
された事とか手紙の
内容とか考えたら
フォロー出来ない!


かなママ『うん、
激しく同意(-_-;)

人様の母親だから
あまり悪く言いたく
ないけど

さんざん よしママに
嫌がらせしてきて
結果的に、それが
原因で皆から
ドン引きされて
めちゃくちゃ自業自得
なのに

味方が居ないって
気がついたから
今度は
悲劇のヒロイン
を演じだしたんでしょ?


 よしママを
加害者にしたいんだね

ワイママも、お母さま
も許せない!💢』


うんうん、その通り
(-_-;)


あおママ『姐さん
どうするの?

ここまで言われて
言い返さないのも
悔しいけど

大事なお遊戯会も
あるもんね

やっぱりスルーする?


よしママ『スルーする?
ってダジャレ?
(≧▽≦)

うーん、考えたけど
とりあえず様子見かな
下手に反応して
事を荒立てたくないし』


かなママ『そうだね
歯痒い気持ちもある
けど

今はほっとくのが
1番だね

何か、よしママどうこう
じゃなくて
ワイママ一家の
家庭内の問題な
気がしてきた😅

まず、親子の関係性を
改めた方が良いと
思う

いい歳した
娘のさトラブルを
詳細も知らないのに
勝手に決めつけて
とにかく娘の機嫌を
治すのを手伝って
下さい
って、おかしいよね?!
Σ(゚ロ゚;)

えっ?そこなの?
って感じだよ💧

ギャーギャー
泣きわめいて
床ゴロゴロしてる
子供じゃないんだから

ご機嫌とりする
必要ある?(-_-#)

完全に私の偏見だけど
きっとあれ欲しい
これ欲しい、って
ギャーギャー騒げば
仕方ないわねって
何でも買い与えてきた
気がするよ😥』

よしママ『うん
手紙読んでると
そんな気がする😢
単なる想像だけど』


レンママ『・・お母さま
も気になるけど

リーダー先生は
ただ
“よしママと揉めてた”
って言っただけなのかな

余計な事とか
言ってないかな(x_x)


よしママ『うん
お迎えに行った時に
急にそんな事になったから

私も帰ってすぐ夕飯
作らなきゃいけなかったし

時間がなかったから
あんまり話は
出来なかった
んだよね

でも、前の事もある
から余計な事言ってそう
だよね(。-ω-)💧』


かなママ『それも含めて
後でリーダー先生に
聞こう(=д= )💢


よしママは
さんざん迷惑
かけられて
あげくに
加害者にしたて
あげられた

怒りを通り越して
悔しかった!💢
と、言っていた(-_-#)
そうだよね💧


最後に、かなママが
『私、明日もたぶん
お母さまにお迎え時に
会うと思う(-_-;)

何か聞かれても
知らぬ存ぜぬ
で通すつもりだけど
それで良いかな?💧』

よしママから
それでお願いします🙇⤵️
というLINEがきて
手紙騒動の
LINEは終わった


もう夜だったので
明日の支度をして
あさひを寝かせようとした

その日はなかなか
あさひが眠らず
私も疲れやワイママ
ワイママ母、ツワリ
でイライラして
しまった(x_x)

ぐずついてる訳では
ないが
眠れないようだ

怒らないように
我慢しながら
話をしていたら
なんとなく
“お遊戯会が近いから
緊張している”事が
分かった

台詞や動きを忘れたり
上手くできなかったら
どうしようという
不安があさひの
小さい体から
滲み出ていた


私はあさひを
抱きしめて
「上手くいかなくても
台詞を忘れても
大丈夫だよ

あさひが楽しく
お芝居出来れば
それで良いんだよ

終わった後に
お友達と
楽しかったね
って言える思い出に
する事が
1番大事なんだよ」
と伝えた



あさひは少し安心
したのか
それからほどなくして
やっと眠ってくれた

あさひの寝顔を
見ながら

よしママの気持ちを
考えると
複雑ではあるし

正直、またワイママ
が保育園に来た方が
いろいろめんどくさい
(|||´Д`)

でも、明後日
のお遊戯会だけは
来て欲しいと
思ってしまった

来たら来たで
ひと悶着ありそうだが




Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 素肌つるつるセット