いつも、あたたかいコメント

応援メッセージ、いいねを

ありがとうございます😃


時々しか返信できず

申し訳ありません🙇


このブログは私の過去の

体験を元に義実家、保育園、ママ友

トラブルについて書いてあります


身元判明を防ぐため

変更や編集はしています


事実を題材にし

創作を加えたブログだと

ご理解頂ければ

幸いです。



苦手な方は読むのを

お控え下さい(>_<)



⬇️ 前回の記事です





夫「よしママ・・
大丈夫なのか?」


私「・・・・
和解は無理だった」

夫「・・だよなあ
ワイママだしな」

私「そうだね。
もう、本当にどうしたら
良いんだか(-_-;)」

みんなを
心配させないように
平気な振りをしている
よしママ

だけど
やっぱり本当は
怒りや悲しみや
不安でいっぱい
だろう


保育園に頼める内容
ではないし
そもそも保育園のせいでも
あるんだが?💢

いっその事
訴えた方が良いのか?

お金も、時間も労力も
かかるぞ?(-_-;)

いや、いきなり
訴えるのではなく

とりあえず弁護士に
相談するのは良いか(・д・)

解決に
繋がるアドバイスを
もらえるかも
しれない

まあ、それはそうと

私は何が出来る
だろう

証言が必要なら
いくらでもするぞ!

とにかく
よしママを支えたい( ̄^ ̄)

あさひ「ママー、
ママー、」

私「どうしたの?あさひ
(゚ω゚)」

あさひに呼ばれて
現実に引き戻された

あれこれ
ワイママの対処法
について考えて
いたら
周りが見えなく
なっていた(-_-;)

あさひ「あさくんね
お友達するの
お友達、歌うの」

(*´ー`*)
多分、お遊戯会の
役の話をしてるんだな

私「そうか、お友達は
(主役の友達の役)
どんなお歌うたうの?」

あさひ「パパママには
秘密なんだよ

まだ言わないの」

ははあ、なるほど
当日のお楽しみって
訳だな😅
先生に言われてるんだな
おにぎりが好きなんだな🍙❤️

そういや、ワイママとの
トラブルで頭が
いっぱいになり
ちっとも、あさひと
お遊戯会の話し
出来てないな(-_-;)

いや、・・私に比べたら

よしママの
被害は、ずっと甚大だ😥
私はターゲットではないから

よしママ、心労で
本来は喜べるはずの
よし君の主役も 

それどころか
お遊戯会自体を
楽しめないのでは・・

でも・・きっと
よしママの事だから
何も問題なんて
ないかのように

よし君と話したり
優しく笑顔で
一緒に過ごしている
んだろうな

くそっ、
ワイママめぇ
(゚Д゚#)💢

ただでさえ、子育て
仕事、家事で大変
なんだよ!
よしママは
主婦で母親で会社員
なんだよ!
改めて書くと・・やっぱり大変だわ💧


それなのに
これ以上、厄介ごとを
押し付けるとは
何事だ!💢

夫「アズ、めちゃくちゃ
イライラしてるオーラ
が出てるぞ?💧」

私の背中を見て
夫が言った

私「ごめん・・
何で何も悪くない
あんなに良いママが
って思って・・(-_-;)」

夫「気持ちは分かる
けどさ
あんまり落ち込んだり
イライラするなよ

感情に振り回されんな

当事者同士が
といっても、よしママは
勝手に巻き込まれただけだが
ピリついてる時は
アズや、かなママとか
周りが落ち着いて
余裕を持たないと

足ケガした奴を
同じくケガした
奴が助けるのは
難しいだろ?

お前はケガするな

それはそれ
これはこれで
普通に過ごすんだ

冷たい訳じゃない
何かあった時に
助ける為に
感情を切り離すんだ」


私「・・・確かに」

夫の言うとおり
私が感情に左右
されたらダメだ!

1番辛いよしママが
頑張ってるんだ

私が精神やられて
どうする!( ;゚皿゚)ノシ

出来るだけ
家族と居るときは
穏やかに過ごそう!

夫「・・ところで
携帯めっちゃ
ブー、ブーいってるよ?
🐷」

・・・・・嫌な予感
( ̄□||||!!

携帯を確認すると

バナナ組グループLINE
ワイママが長文を
何回も送信していた
✉️💨

本当に期待を
裏切らない奴だ
(|| ゜Д゜)


マキアレイベル ローラー付きマッサージ美容液 コントアリフター

 Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 素肌つるつるセット