いつも、あたたかいコメント

応援メッセージ、いいねを

ありがとうございます😃


時々しか返信できず

申し訳ありません🙇


このブログは私の過去の

体験を元に義実家、保育園、ママ友

トラブルについて書いてあります

(身元判明を防ぐ為に、変更

編集箇所はあります)


苦手な方は読むのを

お控え下さい。(>_<)


たくさんのコメントを

ありがとうございます🙋


皆さん、ご意見さまざまだと

思いますし、正しい、間違ってる

と一概には決められません💦


多分、皆正しいんだと思います



ワイパパの言ってる事は

私も共感できます

しかし

コメントにもありましたが

言い方が・・・ね?(-_-;)


この後もさらに

イライラモヤモヤする

発言が続きました(|||´Д`)




副園長先生は

固まってしまった


そこは、今まで

海千山千乗り越えて

きた先生


すぐ切り返した


副園長「申し訳ありません

私達が代わりに会社

に頭を下げる事は

出来ません


ただ、作業方法

を調整する事は

出来ます」



ポマード「・・・。

どんな風にですか?」



すると

1人の保護者が


「あの、保育園にわざわざ

来なくても、

材料を保育園で送迎時に

渡したり、やり方を

その時に説明すれば

平日の会議や作業日に

参加しなくても

自宅に持ち帰って

内職するみたいに

やってもらって

期限内に保育園に

持って来てくれれば

それで大丈夫ですよ?」




ポマード「・・・

なら、なんでもっと

早く言わなかったん

ですか?!💢」




いやいやいや!

Σ( ̄ロ ̄lll)

だから、係内で

相談しろっ!って

言ってたんだろが!!

てか、普通そこは、そうなんですか

助かります、ありがとうございます

じゃないの?Σ(゚ω゚)💧


そりゃ、そういう方法は

あるよ?あるけど

それって、係の他の

保護者は参加しなきゃ

いけないし、その人達が

忙しくて来れないなら

そういう方法でやりましょう

って親切で言ってくれる

事だから?!




副園長「すみません

◯◯さん、ありがとう

ございます

他の保護者の方も

宜しくお願い致します


では、配役に入ります」


時間が押していたので

先生も焦っていた



主役は、よし君だった

そこだけは、よしママと一緒に

喜んだから印象に残ってる


息子のあさひは

まあ、そこそこの役

だった

この保育園は、不公平にならない

ように皆の役の出番とセリフが

脚本段階で同じぐらいにしてある

主役も、皆よりちょっと多い

くらい



それでも、正直

嬉しかった(>_<)




いろいろモヤモヤ

したが保護者会は

終わった(-_-#)


レンママが“かずよし”

を私に紹介しようと

してきたので


すかさず私は

よしママに話しかけた💦


私「衣装作りの事

なんだけどさ~😃」


だって話したくない

んだもん(-_-;)


そのまま、かなママ

と合流しながら

1階へ行き、子供達を

待っていた


どうやら、レンママ達に

あおいママがつかまった

ようだΣ( ̄ロ ̄lll)


許せ、あおいママ😢


まあ、あおいママ

なら華麗にスルー

出来るか(*・ω・)




ポマード「あの、すみません」




Σ(*゚Д゚*)


なんだよ、ポマード

話し掛けてくんじゃねえ!

ι(`ロ´)ノ💢


ポマード「よし君の

お母さんですか?」




よしママ「はい、そうです」


よしママも

チッ、何だよ

ポマード?

って感じだった

(* ̄∇ ̄*)


ポマード「先日、よし君が

ワイにケガをさせた事は

先生から聞いていますね?」



(|| ゜Д゜)

嫌な予感・・・。



よしママ「はい、聞いて

います。

当日ではなく、後に

なってからですが。


ケガをさせてしまい

申し訳ありません

でした。



ポマード「・・正直

驚きましたよ。

血が出るようなケガを

させて、謝罪もない

なんて」



はあっ?

Σ( ̄ロ ̄lll)

お前ん所の娘、

しょっちゅう他の子に

血が出るような

ケガさせてるぞ!


でも1回も、ワイママ

謝ってきた事ないぞ!?

笑いながら、ごめんね~

仕返ししてかまわないから~

とか言ってた事はあるけど

(。-ω-)


よしママ「ママさんに

謝罪はしています」


よしママ、変わらず

たんたんと話している


本当は腸煮えくり

かえってるんだろうな

(-_-;)


ポマード「普通は

菓子折か何か持って

自宅に謝りに

来たりしませんか?」





はあっ?💢

( ・∋・)

クチの中、ちょっと

切っただけだろが!

しかも、その前に

レン君の腕をつねったり

噛み付いて、歯形つけたり

してるくせに!!

だから、たまらず

よし君がレン君を

守る為にワイちゃんを

押したんだよっ!

てか、その場に先生が不在だった

のが1番悪いっ?!(>_<)


あと、押したのも良くない

でも、仕方なかったと思う




よしママ「普通ですか?

普通の人は自分の子が

血が出るようなケガを

させた場合は、自宅に

菓子折持って謝りに

行くものなんですね?」



ポマード「当然でしょう!」



イライラしてきたよ

私も加勢したいけど

よしママの迫力が

すごすぎて、何も

言えないよ(-_-;)



よしママ「では、当然

レン君のご自宅に

菓子折もって謝罪に

行かれたんですね?」



ポマード「えっ?


レン君?


何言ってるんですか?

今、私はよし君と娘の

話をしているんです」



よしママ「そもそも

ワイちゃんがレン君を

つねったり、噛み付いたり

したから、それを止める

為によしが、ワイちゃんを

押したんですよ?

それは悪かった

ですけど


レン君の腕、青アザに

なって、血が滲んだ歯形が

クッキリついていて

本当に痛々しくて

可哀想でしたよ


もちろん、常識のある

ワイちゃんのご両親は

レン君のご自宅に

菓子折もって、謝りに

行ったんですよね?



ポマード「・・・・。」



よしママ、ナイスっ!!

😃⤴️⤴️


ポマードは、多分

奥さんから自分達に

都合良い話しか

聞いていないようだ

(´Д`|||)



ポマード「でも、それは

過去の話ですよね?」



うわっ!言い訳が

小学生っ!🏫



よしママ「はい、よしが

ワイちゃんにケガを

させた日と同じ日に

起きた事ですよ?😃」



うまいっ!

そしたら、お互い過去の話

になるもんね!


すると、いつの間にか

側で話を聞いていた

レンママが


鬼みたいな

顔して近付いてきた

Σ(゚ω゚)


レンママ「ワイちゃんの

パパさん

レンの母です。


ワイちゃんは、レン

だけでなくここいる

全員のお子さん達を

鼻血出るまで叩いたり

蹴ったり、つねったり

噛んだりしてます


知っていましたか?


もし、パパさんが言う

ように、菓子折もって

謝りに行ってたら

何個あっても足りない

ぐらいですよ?」



レンママ、お前は

うるさい!

まあ、親として言う権利はあるけど


マトモな事言うな💢

不倫相手、保護者会に

連れて来たくせに

何を言う?!


ι(`ロ´)ノ💢



ポマード「それは・・」



よしママ「あれ?

さっき、

血が出るくらいの

ケガをさせた場合は

っておっしゃって

ましたよね?


ご自身のお子さんの場合

は謝罪しなくて

良いんですか?


それって都合が良すぎ

ないですか?😃」



レンママ「本当ですね

レンは噛まれた痕を

しばらく痛がって

いましたし


まだ消えていません


画像をご覧になります?」



何となく、他の保護者から

も囲まれた状態になる

ポマード



何も言えなくなって

しまったポマード( ・∋・)



よしママ「私の方も、

よしには

押す事は危ないし

ケガをさせた事は

悪いと話をしました


パパさんからも

ワイちゃんに

お友達を傷つけない

ように話してもらえ

ますか?」



よしママ、大人やなあ

(゚ω゚)


これで一段落かな


と思ったら


ポマードが叫んだ


「あなた方が、妻を

仲間外れにしたり

イジメをしたから

娘は情緒不安定に

なったんです!」




( ・ω・)

えっ?


そもそも

あんたの妻と

仲間だった時はない

( ・∋・)



マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

米肌 14日間トライアル潤い体感セット

 

コスモウォーター

 

   薬用美白リアルオールインワンリキッド

 

米肌 14日間トライアル潤い体感セット

 

 

薬用美白ホワイトスキンサンガード