以前のお話です

今はおかげさまで、穏やかに

暮らしております😃






夫「さっきから

すごい携帯鳴ってる

よ。確認したら?」




私「う・・ん。

いや、長くなり

そうだから


いろいろ終わらせて

から見るよ」



夫「分かった」



私が、寝る支度や

明日の準備を

せずに携帯に夢中

になれば


必ず、夫はイライラ

し出すだろうし


私自身、後で

時間に追われる

事になる


すっごい気になるが

寝る前に読もう



夫「それで・・

ワイちゃんのケガ

って、どうなの?」



私「少しクチを切った

って聞いたけど


何でそうなったか

どの程度の傷かは

分からない」



夫「やっぱ、先生が

1人も見てない

なんて、おかしいよな


いや、一瞬目を離した

隙にといっても


全容の一部も

見てないなんて」



そうだよね、私も

お世話になってる

身だし、

先生の事も好き

だけど、今回の事は

・・・・・。



携帯を早く確認したい

事もあり

私は急いで支度を

終わらせた


はあー、少し前まで

保護者会で、レンママが

ワイママを責めだす

んじゃないか?

っていうので

ハラハラしていた

のに


もっと悪い方に

話がいきそうだぞ

(-_-;)


仕方ないけど


私なんて、あさひは

見てただけだから

まだしも


ケンカしたレンママ

ワイママ、そして

仲裁にはいって

ワイちゃんをケガ

させてしまった

よし君のママ



3人とも、保育園に

対して、不信感や

怒りが収まらない

だろうな


ワイママは、自業自得

なところがあるけど

今まで、ワイちゃんが

誰かに乱暴しても真剣に

考えず、笑って誤魔化してばかり

いたからなあ(-_-;)



あさひは、だいぶ

元気になった


パパが遊んで

くれてるから

かもしれない


男同士で

通ずるものが

あるのか?(*・ω・)


ちょっと寂しい

けど、あさひは

どちらかと言えば

パパっ子だ


夫いわく

『あさひは俺の

大親友

BFだ!』らしい


BF・・・

はじめは、ビーフステーキ

の事だと思っていた

だとしたらBSだね!(-_-;)



ベストフレンドの略

だそうです😅



あさひは布団の上で

パパにくすぐられたり

毛布をかぶって

👻に扮したパパと

キャッキャッ

遊んで


すぐに眠ってしまった


はしゃいだので

疲れたのだろう(*・ω・)



夫「可愛いなあ、

寝顔も可愛いなあ」


あさひにデレデレな夫



夫「なあ、ワイちゃんも

普段乱暴ばっかして

良くないけどさ


今回も、何かした

のかもしれないけど


とにかく、ケガが

軽いと良いな」



(´・ω・`)



私「そうだね」




正直、ワイちゃんが

ケガをしても

程度によるけど

日頃の行い、今回は

レン君に何かした事に

非があるんだろうと

思い


あまり、心配して

いなかった



良くないな😥



もちろん、酷いケガを

すれば良いとか

そういう事は考えて

いなかったが



うん、反省しないとな(~_~;)



夫は、こういう風に

時々、私に大切な事を

教えてくれる



至極当たり前の事だけど

時々忘れてしまう

とても大切な事を




夫は携帯ゲームを

し出した



私も、ラインを確認する




36件・・・

(´Д`|||)



事件が事件なだけに

仕方ないか・・




ラインは全て

レンママを

含んだグループライン

だった

(レンママ、よしママ、あおママ、かなママ

私)





レンママ『お疲れ様です!


今日は、レンがケガを

させられて

よし君が助けてくれなかった

ら、もっと酷い事になって

ました!

本当によし君、ありがとう』



?(-ω- ?)



レン君と、ワイちゃんが

ケンカをして


止めに入った

よし君がワイちゃんに

ケガをさせた


だけでなく


まず、最初のケンカ

の時点でワイちゃんは

レン君にケガを

させてたって事!?


えっ、レン君は

大丈夫なの?



よしママ『お疲れ様です


私も先生から、ちゃんと

話が聞けてなくて


というか、先生の話が

理解出来ない?

というか。


とにかく、よしが

ワイちゃんにケガを

させてしまった

みたいで、レン君にも

かえって、迷惑をかけて

しまって本当に

ごめんなさい


レン君のケガは大丈夫

ですか?



レンママ『謝らないで


よし君が助けて

くれなかったら

どうなってたか


本当にワイちゃんは

酷すぎるよ!


こんなにケガをさせられて


ワイちゃんママに

お迎えの時に会った

けど

ワイちゃんはクチを

少し切っただけなのに

そればっかり先生に

文句言ってたよ!


レンのケガの事も

先生から聞いて

知ってるのに


私が側に居るのを

見ても、何にも

言わなかったよ!?


まともじゃないよ!




そのライン後



レンママから

画像3件が

送られていた



おそらく、レン君の

腕の画像だ


赤くなって

いる所と

歯形の跡が

クッキリと

浮かび上がっている



・・・・可哀想に



レンママ『つねられて

噛まれたみたい』



これは、酷い・・

レン君、可哀想に😢



ただ、グループライン

に画像を載せるのは・・

どうなんだろう

と、思ってしまった(-_-;)



かなママ『お疲れ様です!


酷いですね、

絶対、レン君は

痛かったはずです。


声をあげたりしたん

じゃないかな?


なのに、先生が気付かない

とかあり得ない・・・。』



あおママ『私が聞いた話

だと、先生達は隣の

教室に居たらしいよ


ピアノとか、重たい物を

移動させてたみたい


リーダー先生の指示で


だから気付かなかった

みたいだよ。


ただ、隣のクラスの

5歳児の子達が

窓からケンカを見てて

先生に伝えたらしい

けど、聞いてくれなかった?

聞こえなかったみたいで?


よし君は、レン君を

守ろうとして

ワイちゃんを引っ張ったり

押したりしたんだって


そしたら、ワイちゃんが

あやまって自分の

クチを噛んだらしい』



?!




かなママ『えっ?

それは誰からの

情報なの?』



あおママ『5歳児のママ友

さんから聞いたよ


お子さんから聞いた

らしいよ


5歳児の言う事だから

正確じゃないかも

しれないけど


ただ、先生達が

その場に居なかった

理由は合ってるよ


先生から聞いたから』




なんだソレ?

(|| ゜Д゜)


よしママ『隣って・・

あの教室って

元々1つの大きな部屋

で、引き戸で仕切られてる

よね?


引き戸も大きな窓が

あって・・。


仕切らないでおけば

良かったんじゃないの?


なんでわざわざ

扉閉めてたのかな?



確かに、そうだな

(*・ω・)💦



あおママ『重たい物を

移動させるのに

小さい子ども達が

隣に来るのを防ぐ

為かな?


それか、元々5歳児

クラスの子供達と

小さい子供達は


5歳児が走り回って

小さい子にケガを

させないように

仕切っていたのかも


ごめんね、その辺は

聞いてないから

ハッキリとは・・(>_<)』




かなママ『なんにせよ


保育園にはいつも

お世話になってるし

感謝はしているけど


ワイちゃんが普段から

乱暴な事は知ってる

はずだし


それを、隣に居た

とは言え、立派に

教室に先生が不在って

事になるよね。


まだ

憶測の域を越えられ

ないし、詳細が不明

だけど


もし、ほぼこれが

事実なら完全に

今回のトラブルは

保育園の責任だね。




・・・おっしゃる通り

です(-_-;)