以前のお話です
今はおかげさまで、穏やかに
暮らしております😊



いつも、コメントありがとうございます😃
前々回ぶんの返信だけ
しております。
全てにお返し出来ず、申し訳ありません。




※言葉遣いが悪い所があります
苦手な方は、読むのをお控え
下さい🙇💦




女の子、男の子、どちらが
生まれても嬉しい

女の子には女の子の良さ
男の子には男の子の良さ

そして、その子にしかない良さが
ありますよね

無事に生まれてきてくれる
これ以上、嬉しく幸せな
事はありません


当たり前に生まれてくる
訳ではなく

お母さんは命懸けで赤ちゃんを
守って、出産するし

お父さん、周りの人達の
努力、支えがあって

いろいろな奇跡が重なって
初めて生まれてきてくれる

そう思っています


それでも、どんなに皆が
望んで、努力しても

産まれてこれない命も
たくさんある

私は、赤ちゃんの性別を聞いて

男の子なの?良かったわね
女の子なの?残念ね
次に期待しましょう

とか言う奴、大嫌いです



もちろん、第二子が第一子と
性別が違う、と知って

じゃあ、男の子と女の子
両方に恵まれて
良かったわね



そういう会話なら
別に問題ないと思います



ただ、男の子なのね
女の子なのね
男の子ばかりねー、
女の子ばかりねー、
残念ねー、


はあっ?💢



お前が産む訳じゃねえし
お前が育てる訳じゃねえよな?


お前に、私の子供の
性別で何か迷惑
かけてる?

てか、関係ねえだろ?



皆私の
可愛い大事な家族なんだよ

固定観念に囚われて
下らねえ事言ってんじゃねえよ



性別は大事だし、必要!
でも、それに縛られて
どーこークチ出しする奴等が
大嫌い


そういうお前が
人間として1番残念
じゃねえのか?💢


と、思ってしまいます。


みんな、元気で幸せなら
良くない?


それを、あーでもない、
こーでもない
外野がほざくんじゃねえ😜



以上、持論でした。









保護者会ーっ!!

行きたくなーい(>_<)


でも、行かないと
困る(´・ω・`; )


うちの保育園は
保護者会で大事な
事を伝えてくれて

プリントも、もちろん
配布されますが
詳細は保護者会で
聞くシステムに
なっている


欠席すると
行事や何やらの
用意する物、段取り
ルール、その他
新たに決まった事
変わった事などなど

全てをママ友から
確認しないと
いけなくなるし

情報量の多さに
聞く方も、教える方も
大変な事になる(´д`|||)


みんな、迷惑かけたくなくて
どんなに仕事が忙しくても
休みか半休取ったり
ご主人に代わりに来て
もらったりして

どーにか、こーにか
参加している



そんな保護者会に・・
不吉な予感がするから
といって、行かない訳
には・・・。(-_-;)



ユズ「お姉ちゃん
大丈夫?

行きたくないって
顔だね(+_+)」



私「行きたくないよ

こんな、宣戦布告?
みたいな手紙もらって

とにかく、会いたくない
( ̄ロ ̄lll)」


母「そうねえ・・。

でも、行かないと
後で大変なんでしょ?

何とか、じん君も
一緒に行ってもらえ
ないの?」



私「えっ?(*゜ロ゜)」


父「そうそう、

ほら、女ばかりだと
ズケズケ言えたり
するが

1人でも男が居れば、
言いづらく
なったり、
もんだろ?」



確かに・・じんさん
居れば、少しは威嚇?
( ̄▽ ̄;)で合ってるかな

になるのか?


ユズ「そうだね
お義兄さんがただ
ムスッとして、睨み
きかせながら座って
いれば、
多少は、暴動防止に
なりそうだね。」


なるほどね・・。
じんさんも、仕事
忙しくて厳しい
だろうけど・・
一応、聞いてみるか
(´・ω・`)



その後は、妹の
近況や恋ばなで
盛り上がり

両親はひたすら
あさひを可愛がって
くれた


明日もあるので、
そろそろ帰宅しようか
と、思ったら

夫が車で迎えに
来てくれた


両親は夫も
あたたかく迎えて
くれたが、
夜なので、少しだけ
話してから
別れを告げ、
車に乗り込んだ


調味料やパスタとか
うどんとか、冷凍食品
をお土産にもらった


た、助かります😭💦

あさひは、パパに会えて
嬉しかったようだが

ジージバーバと
別れるのが寂しいのか

帰るのを渋った

ユズも、別れ惜し
そうに見送りに外
まで来てくれた


ああ、帰れる場所が
ある事は幸せだ
(゜-゜)✨


心と体に栄養を
もらい、少し
回復した私


車で帰宅中に
簡単に今日の出来事
ワイママからの手紙の
話をした

そして、保護者会に
ついても


夫「あ、行くよ

仕事何とか
調整する」


私「えっ?来てくれるの
( ; ゜Д゜)!」


夫「そこまで
こじれてるなら
アズ1人に任せ
られないよー。

ずっと悪いと思って
いたし。

俺がそばに居れば
さすがに保護者会
でアズに対して暴言
吐いたり出来ない
だろ?」


ま、まあ、それは
確かに(*・ω・)💦


私「ありがとう、

でも仕事も大変だろうから
無理はしないでね」


夫「分かってるよ


あんまり、酷い事
言ってきたりしたら

・・・・どうする?」




私「・・・・(-_-#)

心の中で、
黙れ小僧!と3回
唱えて、気持ちを
落ち着かせてから

理路整然とお話し
下さい」


夫「相手は小僧じゃ
ねえだろ?

うーん、まあ
努力はする」



そうだった・・。
夫、じんさんは

頼りにはなる

頼りにはなるが


キャパを越えると
めんどくさい事に
なってしまう

まさに諸刃の刃




短気なのだ


その短気ぶりを
義母や義兄にぶつけて
きて欲しかったが
※最近、ぶつけ出したけど


まあ、一か八か
賭けだな


沖縄のシーサー
みたいに

置物のように
静かに厄除け
魔除けになって
くれるのか


はたまた、
ゴジラに出てくる
キングシーサー
みたいに、封印が
解けて暴れ出すのか


うーん、
まさに、諸刃の刃


ワイママ、レンママが
大人しくしてくれたら
良いんだけど!( ̄▽ ̄;)

あんまり酷いと
じんさん、多分
ぶちギレてまうわ




自宅に着くと
私と夫は
ドアノブを見て


驚愕した





ひーっ!
( ̄□ ̄;)!!


レンママのお土産
たるものが


吊るされてあるの
だが

1つは高級なお菓子
で、紙袋に入って
いた


それは問題ない


もう1つ・・なぜか
汁物が吊るされていた



肉じゃが?肉じゃが
なのか?

汁が尋常じゃない
具より汁が多い

てか、ほぼ汁だ!


しかーも、
知ってる人いるかな
クレアラシルのCMで
このくだりがあったような(*・ω・)



タッパーじゃなく

普通のビニール袋に
入っていた



なぜ、タッパーという
選択が出来んかった?



えっ?縁日で
金魚すくった?
金魚もらった?

ってビジュアルだ、


汁がしゃばしゃば
なんだよー!(゚Д゚;)


汁が旨いのか?
旨いからたくさん
入れたのか?


何か仲良い近所のおばさん
とかがくれたなら
分かるけど
もー、おばさんたらー(´▽`)💦
で済むけども



厄介だな、このママ友
って思ってる人から
もらったから



もう、恐怖
でしかない
( ̄□||||!!



神のみぞ
汁ー。