武庫川・六甲山ヒルクライム | clear and sunny2017のブログ

clear and sunny2017のブログ

旅行やバイクの写真

7月から完全週休二日制に

なので土曜日が休みななりました!

休みが2日あると行動半径が広がります

それに基本給もビックリするくらいUPしました

 

今日は武庫川・六甲山ヒルクライムのコースを確認しに行ってきました。

スタート地点は阪神武庫川団地駅から武庫川右岸を少し上流に行った所

 

武庫川サイクリングロードを上流へ進みます

 

国道171号を過ぎた所で市街地へ

 

歩道橋を渡ります

 

案内板が導いてくれます

 

仁川口橋を右折

 

高司5の交差点を左折し

大吹町を右折

伊子志1を左折するのが

本来のルートなのですが

私は案内板を見落としてしまい

宝塚市役所を通過

 

伊和志津神社を通過

 

逆瀬川駅前を右折で本来のルートに合流

 

逆瀬川橋南詰を左折

 

阪急の踏切を渡って

 

逆瀬川左岸へ

 

ここからは六甲山まで迷うことなく行けるかな?

 

道が狭いので怖い

 

逆瀬川とお別れ

 

ゆずり葉緑地公園で一休み

 

あ!クロスバイクに前かごを付けました

 

荷物を背中に背負うのも嫌だし

ベロスターで前かごの便利さに慣れたれので

 

ジャイアントのクロスバイクには

前かごを付ける穴が開いてます

 

フロントフォークにはダボ穴も付いてます

 

この前かごはジャイアント純正品ではありません

 

mozのバックがぴったんこ

 

前かごを付けたいって自転車販売店に相談した

バランスが崩れで危ないからダメって

なので自己責任で

前かごだけ買って自分で付けました

 

月曜日から長期出張なので

今回は六甲山最高峰へは行かず

ここでUターン

帰りに

伊和志津神社へ

 

手入れが行き届いた

すごくきれいな神社

 

色々と洒落てます

 

きれいな花もいっぱい

 

すごい!

 

夏詣で

 

明日は七夕

 

私も星に願いを

友達ができますように・・・

 

洒落てますね

 

宝塚らしい

 

医療成就

 

願いが叶いますように

 

触れたらダメって

 

明石海峡大橋までサイクリングした時には

足を日焼けして大変だったので

今日は日焼け対策バッチリ!

それにしても短い足

 

帰ってシャワー浴びて

出張の準備を

ミニクーパー

治りました

不具合の原因はイグニッションコイルの1本がダメに

予防対策で4本全て新品に交換

次はどこが壊れる?

 

仕事で使っている車も

カローラフィールダーからカローラツーリングに変わりました

設計が新しい車だからか?

同じカローラなのに

乗り心地やハンドリングがすごく違います

カローラフィールダーは仕事の車って割り切って乗っていたのですが

カローラツーリングは

これプライベートでもありかもって思える車

運転がすごく楽

ロードノイズだけは・・・だけど

 

撮っているカメラは

SONY TX9