六甲山ヒルクライム #2 | clear and sunny2017のブログ

clear and sunny2017のブログ

旅行やバイクの写真

倦怠感で今日は死んでます!

 

10時5分

六甲山最高峰へ到達

 

ちょこっと栄養補給

 

超大変でした

 

もっとクロスバイクに慣れるのと

 

平地での練習をしてから

 

六甲山ヒルクライムへは挑むべきでした

 

10時48分

六甲ガーデンテラスへ到着

 

ここへ来る途中に

前のチェーンが外れて手が油で汚れました

 

お手洗いで手をきれいにしてから展望を

ここらだと自宅が見えてます

 

宝塚方面へ戻るか

再度山方面へ進むか

思案して

 

再度山方面へ進みことに

獺池(かわうそいけ)

 

きれいな場所

 

まむし谷って恐ろしい地名だけど

 

11時33分

五辻から再度山方面へ

走行距離は約39.8km

 

 

11時45分

再度公園入口通過

 

上ったり下ったり

 

弱った足にはきつい

 

最後の上りを克服したら

 

あとは下るだけ

重たい電動アシスト自転車での下りは怖かったけど

クロスバイクは軽いから下りでも安心

 

12時5分

ビーナスブリッジ

 

でっかい縫い針が刺さってました

 

ビーナスブリッジから下り始めたら

センターラインを越えた老人にひき殺されかけた

助手席の方の絶望的な顔と対照的に

運転手は平然

我が道を行く

 

私は下りが怖いのでゆっくり走ってたからよけられたけど

なぜセンターライン(黄色)を超えて

対向車線を走るのか?

意味不明

 

クロスバイクでもドライブレコーダーは必須に?

 

12時12分

市街地へ

 

12時41分

メリケンパーク着

 

BE KOBE

 

お昼はサツマイモのパン

 

観光する体力が無いので

 

ボチボチ帰ります

 

汗臭いのでウインドショッピングだけ

 

これ走りやすいけど

路駐があれば怖い

 

こっちはもっと走りやすい

 

15時

無事に帰宅

走行距離は約72.6km

サイクルコンピューターの走行時間は5時間23分

無茶苦茶

疲れました!