大台ケ原を満喫 #10 | clear and sunny2017のブログ

clear and sunny2017のブログ

旅行やバイクの写真

久しぶりの仕事

疲れました

 

大台ケ原の続き

 

9時18分

駐車場へ出発

 

石の階段が続きます

 

駐車場まで残り1.1km

 

階段が終わっても上り坂

 

また階段?

 

地図がありました

 

駐車場はまだまだ

 

きれいな苔

 

階段

もうお腹いっぱい

 

石畳の道

 

ゴロゴロ岩の道

 

建物が見てきました

 

駐車場まで残り300m

 

道も平坦に

 

駐車場が見えてきました

 

最後の地図

 

さっきの建物は大台山の家

 

撮ってるカメラは

OLYMPUS

EM-1markⅢ

レンズは12mmF2.0

 

 

ここからはiPhoneで撮影

 

9時52分

満車の駐車場へ到着

 

食料

飲料2L中500ml消費

雨具

着替え

カメラ2台

ドローン(未使用)

スマホの予備バッテリー

ヘッドライト

救急用品

地図

カメラの予備バッテリー

おやつ

 

登山アプリはYAMAPを使用

YAMAPから登山届も

時間は4時間9分

移動距離7400m

上り548m

下り548m

今回のコースはBコースを時計回り

 

今回からの新しい相棒

買ったのは2023年なのですが

山へ行く機会がなかったので

この日がデビュー

 

軽くて歩きやすい靴でした!

 

 

 

 

 

 

大台ケ原

素敵なトレッキングコースでした!

新緑の頃や紅葉の頃にと

何回も訪れたい

 

帰る途中に

道の駅 杉の湯川上の隣にある

湯盛温泉

ホテル杉の湯さんで

日帰り入浴

 

写真はロビーからの展望

こんな絶景を眺めながら

まったりと

 

これは道の駅からの展望

楽しい一日を過ごせました!

ありがとう

大台ケ原