こんにちは。

マカロンですニコニコ




世の中三連休でしたね〜。

うちの息子くんは

私の彼からプレゼントしてもらった

お洋服を着て、友達と

お祭りに出かけていました〜。





私は土日仕事して、

日曜日に仕事終わってから

彼の家に向かいました〜。





なんせ。体調が悪くて

しんどそう悲しい





体調回復を信じて

月曜日はお互いに集合して

遊びに行く予定だったので、

もともと彼の家に行く準備は

していませんでした。





私の勤務先は通勤45分。

一旦家に帰ると彼の家と

逆方向なので1時間半のロス。

彼の家まで高速で2時間半なので

仕事終わってから

4時間後に着くのはちょっと

体力的にきつそうで。。。




荷物持たずに途中のドラッグストアで

必要な物を買い込んで向かいました。

途中のサービスエリアで

1人ちゃんぽん。







周りは連休だけあって

家族連ればかりで

ふっと涙が出そうになって

堪えてちゃんぽん食べましたニコニコ





かれこれ、発熱して2週間

解熱しません泣

抗生剤全く効いてないし〜えーん

寝てる事が多く、

食欲も以前ほどありませんショボーン





気になったのは

血中酸素濃度。





苦しくないと言うものの、

S pO2が低いびっくりマーク

88スタートで96まで上がる

のに時間もかかっている状態でした。





朝方安静時酸素が92%だったので

彼が病院に電話して今後どうなったら

受診した方がいいのか連絡を入れました。

(今思えば、本人はきついから

私が代わって伝えれば良かったなぁ。)





私の職場でも

酸素は90%を1つの目安にしてます。

電話先のナースからも

安静時の血中酸素濃度が90%きったら

受診してくださいとの返答がありました。





午前中も午後も

ほぼ寝て過ごしてました。

呼吸数は正常。

呼吸自体はは比較的大きく

クスマウル呼吸様でした。




血中酸素濃度は80台スタートで

夕方には88までしか上がらず、

2階までの階段昇段後は

70台でした。

息切れしてたから測ったら

77だったので階段上がった直後は

もっと低くて苦しかったと思います。

階段上がった後は

きつくて動けないと本人は言っていて、

そりゃ〜、70台はきついよ〜💦

とあたふた歩く




夕方には

安静時血中酸素濃度が88だったので

私の頭の中では

酸素投与してもらったら

体が楽になると思って、

救急外来へ行くことに。




つづく。