こんばんは。

 

ブログを2週間お休みしておりました。

 

特に理由はなく、ただ単に更新を忘れておりました。

 

今年の新年に掲げた「一週間に一回(閑散期は二回)のブログ更新」が途絶えてしまいました(._.)

 

どんなことも継続というのは難しいものですね。

 

記録は途絶えてしまいましたが、アウトプットの場を持つのは大事なので引き続き毎週書いていこうと思います。

 

さて、この二週間の出来事で何を書こうか悩みました。

 

昨年末くらいから移転価格チームに加わったのですが、それが最近本格的に動き出したのでそのことを書くべきか、、、

 

先週久しぶりに高校時代の知人と会ったので、そのことについて書くべきか、、、

 

悩んだ挙句、タイトル通りFARの試験結果が今週火曜日に届きましたので、そのことについて書きたいと思います^^

 

結論から言うと、、、

 

スコア84点でした!(合格)

 

試験終わった直後は全然手ごたえなかったので、自分でも意外な結果でした。

 

基本問題に多く配点され、難しい問題はあまり配点されないというのを耳にしていたので、それに見事にはまったのでしょうか。

 

とりあえず合格だったので安心しました。

 

人生初のCPA合格科目です。

 

やっぱ合格するとモチベーションが格段に上がりますね~

 

合格がわかるまではモチベーション相当低かったのですが(CPAの勉強意義を若干見失ってました)、合格がわかったその日の仕事後にはカフェで勉強しておりました(笑)。

 

次はAUDを受験予定ですが、カリキュラムも組んだので予定通りにいけば8月上旬受験です。

 

毎日平日は最低2時間、休日は一日自習室に籠ってという生活を繰り返すと、おそらく間に合うかなと思ってます。

 

他の科目と違って予備知識ゼロ、実務経験もほぼないに等しい科目ですが、一発合格目指して精進したいと思います!

 

受験生の皆さん、ぜひ情報交換しましょう!