おはようございます!クレンズライフスタイリストの望月輝子です。

クレンズライフとはカラダとココロに毒を溜め込まずハッピーを感じる生活習慣のこと。

私はそのサポートをしています。


ドクターではないので、自分のカラダを張って人体実験をすることで、その情報が正しいものであるのか、何が良いものであるか検証、実証をし、それをお伝えしています。

昨年末は10週間、約2ヶ月間砂糖まみれの生活を送ってみました。

カラダの最大な毒は白砂糖と世間で言われているからです。じゃあ、どれだけカラダに影響があるのか人体実験です(笑)


毎食後、アイスクリームやチョコレート、ケーキなど何かしら甘いものを摂取します。

もちろんクレンズライフの習慣をやめて。

白砂糖を知らず知らずに摂っている炭酸飲料も久しぶりに摂ることに。


{5E688A7A-C27D-408F-86FC-CD92262BD0D2}

面白かったのが、あんなに大好きで毎日飲んでいたコーラを久々飲んだ瞬間、マズい!って思ったんです。クレンズライフの習慣のある私は、カラダを毎日キレイにクレンジングしているため、もはや味覚まで変わっていたんですよね。カラダに良くないものがカラダを通じてわかるようになっていたんです。

さて、砂糖まみれ生活実験の経過はどうだったでしょう。。
まず3日ほどでカラダに異変を感じました。
とにかくダルいんです。
それから日に日にカラダが重くなり、集中力にも影響が出てきました。脂肪がボテっとむくんだ嫌な感覚やカラダのセンサーが鈍くなり良い姿勢を保てなくなってもきました。
肩こりも発生し頭痛まで。極めつけは3週間経った頃には風邪をひき免疫がさがったことを自覚しました。数値的には実年齢より若かった血管年齢が20歳以上老けました。ビックリです!

{65800336-EF4E-4C68-B924-696D7FFC2EED}

そして10週間後、私は甘いものに依存するような糖質中毒のような精神状態にもなりました。感情コントロールも上手に出来なくなり、元来もっている感情の起伏が激しい状態に。少しのことでイライラしたり考え方も前向きになれなくなっていったのです。
かなり心身ともに負担をかけました。
そのストレスはもともとある閉所恐怖症にスイッチが入ったようで少しパニック障害のような症状を認識したとき、もう実験を終えなければと危機を感じました。完全に心身の状態が赤信号寸前。赤信号になってしまったら、それは完全な病気なので、その手前で終了させました。

これは昔の毒を溜めているカラダだったら感じなかったことです。かつての砂糖まみれ食品添加物まみれ、おまけに睡眠不足、運動不足の生活が日常であり常に不調状態が続いていたら感じるわけないですよね。
体内に溜め込んだ毒をシャワーを浴びるがごとくキレイに洗い流すクレンジングをしたからこそ、赤信号寸前の状態に気付けたのです。

ちなみに体重も5キロ増、ウエストも5センチ大きくなりました。二度と50キロ代の体重計を見ることはないと宣言しているので、これも守れてよかったです(笑)

さぁ、人体実験のあとは、お楽しみのクレンズです♪
実は最強なクレンズ情報を入手したので、今度は心身を良い状態にするための人体実験です。
正月明けの2日からハーブデトックス2週間をスタートさせました。
すでにカラダの変化を感じています。
その経過報告をお楽しみください。
私も2週間後が楽しみ!
乞うご期待ください(≧∀≦)