2月になりました。節分ももうすぐですね。
 
節目ということで家をちょこちょこ片付けながら、
自分の希望をノートに書き続けています。
2月6日までにやりたいことを書くと良いみたいですよ。
 
本当は、毎日最高のことが起きているので
願う必要はないのかもしれませんが
自分のイメージや希望がハッキリすると
宇宙・超意識と繋がりやすいと思います。
 
希望を書くときのコツは
変な思いを入れないことです。
 
こうなりたいの理由に、負けたくないからとか
優越感とか、自己満足的な感情を入れずに書く。
もし、読み直してそれを見つけたときは消して書き直すという具合に。
 
調和がとれた希望は、自然に体が温かくなったり
書いているうちに心底楽しくなったりします😊
 
そして、願った後はその願いを忘れるといいと聞きますが、
調和がとれた願いは、執着がないので
忘れようと思わなくても勝手に忘れて
願いが叶ったときにふと思い出したりします。
 
でも願いが叶うこと、何かを引き寄せることが、
私たちの本当の目的ではなくて
その出来事の先にある愛や豊かさ、
いきること、自分の存在の素晴らしさを感じ
意識が大きく広がっていくことが本来の目的かなと思います。