同じ人にではありませんが、

最近、滅多に行かない場所や、流れでたまたま行ったところで

人にバッタリ会うということが続いています。

 

 

12月 友達家族にバッタリ会う! 

12月 元職場の店長さんに会う!

12月 元職場のオーナーさんに会う!

1月  元職場の同僚に会う!

1月  旦那のお姉さんに会う!

1月  バッタリ会ったオーナーの奥さんに会う!

1月  元職場の店長さんのお友達を見かけた! →バッタリではないけど。

 

 

ここまで短期間で偶然人に会うと、

3人目くらいから、これはなにかあるなと思ってしまいます。

 

会った人たちのことを思い返すと

義理姉以外は見事に仕事に関する人たちばかりでした。

 

思い返すと、自分が好きな仕事をしている職場で

大変お世話になった方々ばかりです。

 

雇ってくれた店長やオーナー、在職中、色々と手助けしてくれた人

そして退職後も関係が続いている人。

 

 

そろそろ新しい仕事を考えていこうと思う

タイミングでもありましたので、

今まで、その場所で働かせて頂いたこと、

そして近くでいつも励ましたり、支えてくれた同僚に

感謝しながら、次の場所に向かっていかなくてはと思いました。

 

今までの出会いの中で

頂いたチャンスや、皆んなに教えて頂いたことを

今度は人に役立てていく自分でありたいのです。

 

 

そういえば、私が大好きなヴェレダの商品が

この日記を書いている最中に届きました。

 

このヴェレダの商品も私にとっては大切な出会いなのです。

この商品でマッサージをしなければ、アロマはもちろんのこと、

体のことについても深く知りたい気持ちにはならなかったので。

 

今の私は色んな出会いで、

たくさんのものを頂いているなと

恵まれていることを実感しました。

 

 

この日記を書きながら、なんでバッタリ会ってきたか、

分かった気もします。

 

だいたいこういうときは、メッセージを正確に受け取れると

バッタリがなくなります。

 

ちゃんと全部受け取れてるかな。

 

 

ちなみに、余談ですが、偶然人にバッタリ会うというのは

結構嬉しいもので、顔がしばらくニヤニヤしますね。

 

 

去年の夏にマッサージを受けに行ったときの写真