三連休が終わり、ちょっとお正月感が一旦終わった感じがします。

それでも節分までは、なんだかんだで新年という感じですが。

 

早いもので1月も10日経ち、

新月だった月も満月に近くなってきてました。

今日の月はピカピカと明るく輝いています。

 

さて、今年の目標をハッキリ立てずに

過ごしてきましたが、

毎日の生活の中で自然にいくつか目標ができました。

 

自分の中で意外な目標が今日一つできました。

「姿勢を正す」です。

 

私は結構、猫背になってしまいます。

で、姿勢を正すと、私が困っている幾つかのことが

同時に解決することがわかりました。

 

肩こり、腰痛、呼吸、顔色、そして、靴のかかとの減り方などなど

いいことはたくさんあるようです。

今年は姿勢を気をつけます。

 

姿美人になれたらなお良し、だな〜。

 

毎日思い出して意識しますように。

 

雲がかかってしまったけど、明るい月