今日は、ちょっと夏を思い出すくらい暑い福岡でした。

でも、空はちょっとスッキリとした秋の空。

 

今日、福岡では夕方から中洲JAZZのイベントがあります。

 

最近、家でこのブログを書いたりするときは、
JAZZを聞きながら書くことが多いです。

 

音楽はほとんど邦楽が多いのですが、
友達が癌になり、お見舞いしたときがきっかけで好きになりました。
彼女が、「なんかわかんないけど、入院してから「JAZZ」が聞きたいって思うんだよね」って。

 

彼女も、安室ちゃんや浜省が好きなので、JAZZのイメージはなく😅

私もいったいJAZZってどんな感じの音楽だろうと何曲か聞いてみたのがキッカケです。

 

そしたら、しっとり深いものから、アップレンポで軽くて小気味のいい感じまで、なんかそのときの自分に合うものを選べるし、気分が良くなるというか・・・

そのときから、少しずつ聞き始めて、詳しいことは一切分かりませんが、JAZZという音楽が好きになりました。

 

もう10年位前かな、その彼女は今ではJAZZを歌って踊れるくらい元気です。

 

今考えると、彼女の細胞がJAZZを求めていたんでしょうね🎶

病気を治すにはたくさんの手段がありますから。

 

今日はビール片手にJAZZの音楽に気持ち良くなった人たちが中洲にたくさんいることだと思います。

 

時間があったらどこかでいきたいな。