こんにちは。

クリーニング宅配のクリ宅です。

いつもご利用いただき誠にありがとうございます。

 

今年も残すところ・・・あと何日・・・なんて・・・今考えてました。

忘年会・クリスマス会も終わり、いよいよ年末年始のおせちに餅(そっちかよ(笑))

とてもうれしいのだけど、なかなかカロリーが気になる。今や糖質・脂質もかなり気になる。

この年で(まだまだ花の40代)、ついたお宝が取れなくなったのだ笑い泣き

やせる食べ方をひたすら検索したり、糖質・脂質を減らす飲料を飲んでみたり、糖質・脂質offのお菓子を買う私でした。(ちなみに来年は年女いのししですチョキ

 

 

我が家では、昨日クリスマスパーティーでした。

去年は、牛と野菜のマスタードソースソテー、タンドリーチキンのチーズ焼き ターメリックライス添え、

鮭のキッシュ、コブサラダ、ポタージュ、ショコラケーキだった。

今年は、ステーキ、ミートローフ、ホウレン草とベーコンのキッシュ、シーフードサラダ、オニオンスープ、ティラミス、グルテンフリーのベリーのケーキだった。インスタ映えは取りあえず置いといて、味で勝負!

大満足。食べ過ぎました。

 

 

 

話は変わって最近気になることその2

家庭での部屋干しのにおい。洗剤・柔軟剤など昔に比べると開発されてにおいが気にならなくなってきているパチパチ   どれも香水のようないい香り。どれにしようか迷ってしまう。

だが、トレーナーのリブや綿のTシャツなどやっぱりなんとなくにおう時有るよね。そこを何とかしたい!

私は洗濯の時、衣類のハイター系のものを一緒に入れて洗っていますが、何かいい方法がないかなー

・・・・・・・乾きにくい厚手のもの、大きいものは、こういう時こそクリーニングへ!

 

 

 

今年も大変お世話になりありがとうございました。

年末年始の休業につきましてお知らせです。

 

  休業日   平成30年12/30(日)~平成31年1/3(木)

 

1/4(金)より通常営業となります。皆様には、ご不便ご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程お願い致します。来年も何卒よろしくお願い申し上げます。