脚立の滑り止め | 清掃会社のアルバイト作業員のブログ

清掃会社のアルバイト作業員のブログ

普段は事務仕事、たまに現場作業。そんな事務員の日記です。

濡れた長靴だと、脚立のステップで滑って危険 
靴底が濡れていると、脚立のステップが滑って危険
特に、安いゴム長靴だとつるんつるんで、怖い。

なので、脚立にちょっと工夫をしてみた。

滑り止めテープを張ってみる 
滑り止めテープを貼ってみる。

滑り止めテープのアップ 
すっごいザラザラした表面の、滑り止めテープ。
このテープ、本来は階段のステップの滑り止めなどに使用する物のようです。

完成。滑らなくなりました。 
 完成!
これでもう滑らない!

 
この滑り止めテープは、見た感じではかなり耐久性がありそうだけど、どれぐらいもつかなぁ。
半年ぐらい持ってくれたらありがたいなぁ。