こんにちは
お家の雑菌退治はBASEにおまかせ。クリーニングBASEの松本です
 
『お風呂場のニオイが気になるんですけど、排水溝を掃除してもニオイが消えないので、もうここしか無いと思って』
 
とご依頼を頂き、大阪府吹田市のKさんのお宅にお伺いしました。
 
 
お風呂場に入ると少しニオイがします。
 
お風呂場のニオイの原因はいくつかありますが、ほとんどがこの浴槽裏にたまった汚れが原因です。
 
浴槽裏は湿気や汚れが溜まりやすく、雑菌が繁殖するには最高の空間です
 
その蓄積された雑菌が悪臭を放っているんですねー
 
これを徹底的に除去していきましょう

 

浴槽裏の汚れは触らないで

 
エプロンカバーをはずして
 
{E8E7B70C-0C11-4B23-8B9D-6D5DCBECC65D}
 

中を覗くと手前は以前に掃除された跡があります。

{0EBAB712-FE72-49B5-A6AA-2E3AE4539416}


 

入居前にお掃除業者さんが入っていたらしく、

手前の方は掃除した痕跡がありますが
奥や裏側は全く触っていないですね〜境目がクッキリしていてよく分かります。
 
{C17036FF-A958-4E27-B547-644BF9155F09}


 
浴槽の裏側は掃除が行き届いて居なく汚れが溜まってしまっています。
 
コレがニオイの原因ですね
 
今回はコレを高圧洗浄で徹底的に除去していきます。
{E2E3E333-E24F-4E0B-8E13-55BD48EABA6A}
 
ひっくり返せない場合は、このように浴槽を動かしズラしたり、持ち上げて、一般の業者さんでは出来ないところまで徹底的にキレイにします。
 
ニオイの原因を元から断ちます
 
{B4E24C03-12B2-4132-9FFC-541729253526}
 
浴槽の裏側は
この逆噴射ノズルで手の届かない裏側までしっかり洗います。
 
{08610C59-AC97-46A7-9A27-91AEB9B4A4E7}
 
すると汚れが溜まっていた浴槽裏も
奥の方までスッキリ。溜まっていた汚れも無くなりましたね!
 
暗くて見えにくいですが奥までキレイに
{74CBC7CD-B5DE-40B0-81C3-536B2311AFC0}
 
奥の壁側の面も、汚れがキレイに落ちています。
{23E7E42D-77D3-4337-8432-415305CE9D3B}
 
もちろん側面も
{67AA3803-04B7-4FC8-AABB-FDFCA9DDD508}
 
この通り
{1F4BC115-52CC-4814-A0B6-E2994D001409}
 
 
こんなに汚れが溜まっていました。
ここの汚れは肌に付くとすぐ赤くなり危険です。
この中はレジオネラ菌なども含まれていて
 
浴槽裏の高圧洗浄で作業員がレジオネラ症に感染したケースもあります
レジオネラ肺炎にかかると60%〜70%の確率で死に至る危険な菌なので、
知識の無い者が施行をすると浴室内に菌を撒き散らすことになりますので
ここの汚れは要注意
 
 
お風呂場の嫌な匂いはほとんどが、これを徹底除去する事で改善されます。
{1AF5A735-7221-4360-9A36-43F4A64B67CC}
 
作業終了後に確認していただくと、
 
『めっちゃキレイ!ニオイもなくなりました。ずっと気になってたんでめっちゃ嬉しいですありがとうございます』
 
と大変満足して頂けました。
 
そんなお言葉を頂けてこちらも嬉しい限りです。
 
今日から快適なお風呂でリラックスできますね。
 
ありがとうございました。

クリーニングBASEでは、追いだき配管の洗浄など

普通のお掃除業者では出来ない内部洗浄が可能です。

アレルギー対策アトピー対策をはじめとした、ただキレイにするのではなく

本格的な除菌が目的です。

 

作業メニュー&料金はこちら

 

TEL:06-7659-9836

(受付時間 9:00〜20:00)

 

お問い合わせフォーム:info@cleaning-base.com
(24時間受付中)