何が頚椎症なのか良く分からないので調べてみました。 頚椎の加齢による椎間板の変性(老化現象)や靭帯が厚く硬くなることなどにより、頚部の痛みなどの症状が発現したものを総称して、頚椎症と呼んでいます 

だそうです。要は首が痛いのですね。それで胸椎側弯症との事ですから背骨が曲がっているいるのでしょう、すると肩甲骨の辺りに痛みが出ているのではと想像します。

 

それで物理的な治療もしていて他にも心理療法?もしているのだそうです。物理的な治療とは多分マッサージとか整体とかカイロプラクティックなどに通っているの意味でしょうか?何か難しい病名を貰っているのを見ると専門家の先生の診断を受けたのだと思います。でも頚椎症の名前を付けた先生では望んだ結果が出なかったと思われます。楽になっていたら心理療法?を受ける必要は無いはずです。治療も受けて心理療法?も受けているのはまだ楽に成れていないと言う事ですね。

 

写真を送ってもらい自分が見た所、頸椎に、胸椎に、肩甲骨の位置にズレがあるのが確認出来ます。ズレがあると筋肉に不自然なストレスが掛かり血液やリンパの流れが滞るので最初にするのはそれらのズレを正常に戻す事です。戻すと言っても外からの力で戻すのではありません。もちろん整体などのボキボキで戻すのでもありません。多分専門家の先生もこれが出来ないのだと思われます、出来るのでしたら今回依頼してきた方の頸椎や胸椎、そして肩甲骨の位置にズレは無いはずです。

 

頸椎や胸椎も骨の集まりですがそれぞれエネルギー体でもあります。するとエネルギーの交流が可能です。エネルギーの交流は離れていても出来るので遠隔でズレている関節に元に戻ってもらう事が可能になります。世間の感覚ではうその様な話だとは思いますがもう20年もこれでやっているので自分的には当たり前の事です。

 

それで関節のズレはとりあえず正常に戻ってもらいました。でもそれで終わりではありません。関節のズレを起こした原因があるのでそれを取り除かなければいけません。それが負のエネルギーです。負のエネルギーの影響でこの方のエネルギーが汚れたのが根本の原因だと思います。エネルギーが汚れると体は弱くなります。負のエネルギーからのストレスで今回の場合は肩周りに影響が出たのだと考えます。俗に言う体が歪んでしまったのです。

 

専門家の先生や心理療法?ではこの負のエネルギーが分からないので手を付ける事はありません。本当の原因は残ったままなので長い間治療しても楽に成れないのだと考えます。病気の気がエネルギーですね、負のエネルギーが病んでいる気です。病は気からの言葉通りに負のエネルギーが根本の原因となります、楽に成るには負のエネルギーを取り除く必要が出て来ます。

 

でも他の先生方はこの負のエネルギーを見つける事が出来ないので迷信とかあり得ないものとしてバカにしてきました。見えないですから探しようがありません。自分が分からないものが原因としてあるのを認めたら自分の能力が足りていないのを認める事になります。ですから絶対に負のエネルギーがある事には触れません。そのお陰でいつも一番の原因である負のエネルギーには手を付ける事が出来ずに周りの筋肉を触って治療としています。おかげでいつまでも楽に成れません。負のエネルギーの取り除きもエネルギー同士の交流で出来るので遠隔で問題ありません。まあこれが一番難しいので出来る人は何人もいません。

 

それで1回目は終了ですが今まで長い間壊れたままになっていた肩周りが1回のヒーリングで終わるとは思えません。関節がズレる癖が付いていると思われるので少し様子見をする事になります。他にも住んでいるお部屋や土地によっては、或いは周りに粘着質の人がいて粘着されている場合には新たな負のエネルギーが入って来る事もあります。そうするとせっかく揃えた関節のズレは直ぐに戻ってしまいます。それの確認の為にも一晩は様子見をする事になります。では明日に続きます。

 

どんな感じか連絡が来ました。左手が痺れるそうです、そして腰の上の方に鈍痛を感じるそうです。調べたら左の肩と肘にズレが出ているのが確認出来ます。あと腰椎にズレが出ているのも確認出来ます。昨日揃えた頸椎と胸椎と肩甲骨の位置は揃った状態をキープ出来ています。今まで歪んでいた体の中心が急に揃った事でしわ寄せが腰椎と左の腕に出て来たのではと想像します。

 

今度は左の肩と肘、そして腰椎に揃ってもらいます。そして負のエネルギーですね。痛みの出ている所にはどんな仕組みか分りませんが必ず負のエネルギーが入り込んでいます、ですから負のエネルギーと痛みは一体ですね。昨日は頸椎と肩甲骨と胸椎の辺りに負のエネルギーが確認出来たのですがそれらは全部綺麗にしてます。今日は頸椎と肩甲骨と胸椎には負のエネルギーが確認出来なくて肩と肘、そして腰の上の方に負のエネルギーが確認出来ました。

 

負のエネルギーですからネガティブのエネルギーですね、ネガティブのエネルギーが肩に入っていたら肩の調子が悪くなるのは当たり前だと思いませんか?肩の周りのエネルギーがネガティブのエネルギーで汚れてしまいます。ですから汚れているエネルギーは綺麗にしなければ楽に成れません。

 

それで負のエネルギーも綺麗にしてまた様子を見る事にしました。初めは骨格が歪んでいる癖が付いているかもと思ったのですが昨日揃えた頸椎と肩甲骨と胸椎は揃ったままなので多分大丈夫だと思います。あと急に歪みが揃った事でしわ寄せが出て来ている様ですがこれも揃えたらその状態をキープ出来そうですから大丈夫ではと考えます。

 

これが昨日揃えた所がまたズレていたら他の原因の住んでいる土地とか粘着質の人が原因である可能性を考えなくてはいけない所でした。その場合は本人のエネルギーを綺麗にして体の歪みを正常に戻しただけでは楽に成れません。他の原因の方も手を打つ必要があります。今回はその必要は無いようなので良かったです。

 

そして次の報告です。手の変な感じも楽に成ったそうです。首も背中も楽に成ったそうです。お話しによると何年も苦しんでいたという事ですが楽に成ったのは良かったです。これでこの件は終了です。