食の大切さは特に言われなくても誰でも分りますが多くの人が好きなのは体に悪いと言われている食べ物です。頭では体に悪いと分かっているのですが身体はそれが美味しいと感じてしまうんですね。体に良いと言われている食べ物は不味いのでしょうか?

 

生まれて来るときは人のエネルギーは綺麗な状態で生まれてきます。数字で例えると10です。そして現代では乳児用のミルクを与える人が多いのでは無いでしょうか?これが問題で乳児用のミルクのエネルギーの綺麗さ、或いはエネルギーの高さが数字で表せば2程度です。乳児用のミルクはエネルギー的には汚れているのです。そして市販の離乳食も同じ様に汚れています。

 

 

見た目は綺麗だけど…

 

こちら離乳食ですね、綺麗に見えますが毒のエネルギーの反応があります。成分とか栄養の事は分りませんがこの離乳食のエネルギーを調べるとそうなのです。これは多くの粉ミルクも同じでエネルギー基準では栄養はあるかも知れないが安心な食べ物ではありません。

 

ですからエネルギーの高さが10で生まれて来ても直ぐに2の食を毎日体に入れる事になります。初め10だった子供のエネルギーの高さは次第に9になり8になり離乳食が終わるころには2になってしまいます。

 

エネルギーが2の人の身体は同じ2とか3のエネルギーの不健康な食べ物は違和感を感じないので美味しく感じられます。これで離乳食が終わるころには慣れが出来てしまい数字的に6とか7の野菜など健康的な食べ物は慣れていないエネルギーなので不味く感じられる人が出来上がります。偏食の始まりです。

 

それに対してエネルギー的に綺麗な食べ物で育てられた子供は健康的な食べ物のほうが自分のエネルギーに近いのでその方を美味しく感じます。でも離乳食が終わった後でも子供のエネルギーを下げる機会はいくらでもあります。周りの大人がエネルギーが低い2の食べ物を御馳走と思っている場合が多いのです。甘い菓子類がそうです。他は精製漂白した食べ物ですね、代表的なものが白米、砂糖、小麦粉ですね。これらはエネルギー的には2の食べ物です。

 

生まれて来た時は10の綺麗なエネルギーの子供ですが気を付けないと直ぐに汚れの酷い2のエネルギーになってしまいます。エネルギーが濁っていたら直ぐに故障を起こしてしまいます。故障は体だけでなく心にも表れます。そして今や日本は笑顔の無い国になっています。その要因の一つが食の汚さです。例えば今はマクドナルドはSNS界隈では御馳走の様に扱われていますがヤバいです。

 

 

 

何が入っているのか分からないけどマックとポテトは毒のエネルギーの反応があります。自分なら食べませんが日本人は好きなんですよね。でも勘違いして欲しく無いのはだから食べるなと言う事ではありません。そんなエネルギーとか気にしないで好きだから食べると言うのならそうすれば良いと思います。自分はただ単に知っている事を情報として出して自分の意見は書きますがそれで人に命令したい訳ではありません。

 

ただ自分はメンタルでも体でも大変なのが嫌なので他にも同じ人がいた場合、エネルギーが汚れる事は避けた方が良いですよ、体と同じで人のエネルギーも汚れるので汚れる度に綺麗にした方が良いですよ、エネルギーの汚れを綺麗にすると言ってもピンキリあり2が3になった程度では意味が無いので2を10にする方法が良いですよ、楽になりたいのなら自分のエネルギーを綺麗にするのが最善だと思いますよと情報を提供しているだけです。

 

エネルギーの様に見えない怪しいものでは無く病院や厚労省の情報の方を信じたいのであればそちらを信じて頂けば良いと思います。

 

 

 

 

http https://x.com/mozu_miler/status/1777486678481133677 s://x.com/mozu_miler/status/1777486678481133677

 

https://x.com/mozu_miler/status/1777486678481133677