スポーツでも何でもそうですが上手くなりたいと思えば練習は欠かせません。休めばそれだけ置いて行かれます。特に若い時は周りも成長が速いので一度置いて行かれると取り戻すのが大変で一度離されてしまったら取り戻せない場合もあると思います。

 

今回はリピーターの方で最初の時は娘さんの足の事でした。バレエのレッスンを受けているのですが足が痛くてつま先で立てないのでレッスンが出来ないとの事でした。バレエはとても関節にストレスのかかるものだと思っているので原因は容易に想像出来ました。

 

ネットで調べたら片足は28個の骨が集まって足になっているそうです。当然関節もあります。肩凝りや腰痛の場合もそうですが痛い所はほとんどの場合関節がズレています。今回も調べたらやはり痛い方の足の関節がズレているのが確認出来たので関節を揃えてその部分の低い波動エネルギーを浄化しました。お話しではレッスンを受けれそうな感じだったのでその日の夜のレッスンに参加したそうです。

 

そうしたらまた痛みが戻って来たとの事でした。普通に歩く程度なら問題は無かったのかも知れませんがヒーリングしたその日にバレエのレッスンは無理があったのだと思います。結局またヒーリングし直して足に2.3日休憩を与えてはどうかと提案しました。野積のヒーラーではこれを全部遠隔でやってしまいます。不思議ですよね、何故か写真1枚で触らなくても関節のズレが探せて関節のズレを揃える事も出来ます。

 

そして今回は足では無くその上の部分の足首だそうです。足首はどんな運動をしても酷使する部分ですから捻挫も含めケガの多い場所です。自分も子供の頃はいつも捻挫していました。それで接骨院に行くのですがその当時の知識では筋肉や筋を痛めたと思っていたのでそこでの湿布やマッサージを有難いと思っていました。今波動を使える様になって振り返ってみると全く意味の無い事をしてたものだと思ってしまいます。一番重要な原因は関節のズレですからそれを揃えないと始まらないのです。

 

結局完全に治らないまま運動を始めたせいだと思いますが今は右と左の足首の可動域が違います。痛くは無いですが昔は練習の時間が増えると痛みが出て来ていたのを覚えています。それは良く走る系のスポーツ選手としてはやっていけない足首になったと言う事で選手生命終了です。

 

それで依頼ですが足首が痛いとの事で調べると普通に足首の関節がズレています。いつもの様にズレている関節を揃えてそこに集まっている波動の低いエネルギーを浄化して様子見をします。波動の低いエネルギーには霊も含まれていて住んでいる場所が霊の影響を受けていない場合は何も起こらないのでそれで終わります。影響を受けている場合は直ぐに新しい霊が入り込み揃えた関節のズレも直ぐに戻ります。その場合は身体に対するヒーリングだけでは十分ではなく土地のヒーリングも必要になります。でもこの事情を事前に説明していないと銭ゲバだと疑われてしまうのは面倒な所です。

 

今回の方はリピートなのでそんな事は無く直ぐに終わりましたがお話しでは接骨院に通っているのだそうです。まあ普通は看板を出していて資格のある接骨院を信用しますね。ただ関節の痛みに関しては現実に追いついていないと考えます。何か50年とか60年前のやり方を今も続けている様に見えます。リピートして頂けているのは通っている接骨院では望みの結果が得られなかったので以前利用した少し費用の高い自分の所に来たのだと思います。

 

保険の利く接骨院に比べると1回の費用は少し高いのでしょうがお客様の方から「もう大丈夫です」との事で直ぐに終わる自分の所と、肝心の関節のズレに対して何も出来ないので自然治癒力任せになって2週間もレッスンを受けれない状態とどちらが良いのか比べたのだと思います。1回の施術料は保険で安いかも知れませんは何回も通う事を考えれば違いはありません。それで2週間の通院でレッスンが受けれる状態になっていれば良いのですがどうなんでしょう?今回は初めに調べたら足首の関節がズレていました。後から通院しているとお聞きしたのですがそれは通院していても関節はズレたままだったと言う事です。

 

多分ケガで悩んでいるスポーツを目指している人、ダンスやバレエを目指している人は沢山いると思います。このブログは誰も見ないブログですが自分で本当に精一杯探せばここに辿り着くと思います。不思議ですが自力で精一杯頑張れば何故か答えが目の前に現れるものです。自分がその答えだと言うつもりはありませんが他で成果が出なくて通院を続けている場合は少し考えた方が良いのではと思います。そしてたどり着いた時は力になれると思います。