面白いのを見つけてしまいました。ここでいつも取り上げている大本神諭いわゆるお筆先ですが目立つ特徴が自動書記であると言う事です。これを書かれた出口直さんは文字の読み書きが出来ない人だったのに突然お筆先を書きだしたのだそうです。それこそ神様が乗り移ったのでしょう、なぜなら文章の波動が「神人」の高さで異常な波動の高さだからです。

 

一般的には「日月神示」の方が良く取り上げられています、YouTubeでも多く取り上げられていますが波動の高さを調べればどんな存在が書いたのか想像出来ます。それで「日月神示」はともかく「大本神諭」神人の高さの波動をトンデモ本としてバカにしている畜生の波動の人達を見ると、つまり99%に人達ですね、もう救いようがないのだろうなと感じます。「豚に真珠」の言葉通りで神人の波動の言葉に真実味を感じないのです。

 

でもYouTubeで別の切り口からアプローチ出来る動画を見つけたのでここに載せておきます。白人コンプレックスの日本人ですからアメリカで100年以上も前に自動書記で書かれた内容でしたら少しは引っかかるかも知れません。

 

 

興味深いお話です、今の今までこの本の存在は知りませんでした。このタイミングで出て来ると言う事はいよいよ大峠が始まるということでしょうか。

 

最後は日本のお筆先です。

(うしとら)金神(こんじん)大国常立命(おほくにとこたちのみこと)三千年(さんぜんねん)経綸(しぐみ)は、根本(こんぽん)()立替(たてかへ)立直(たてなほ)しであるから、日本(にほん)(あが)りて()(よつ)(あし)の、(あく)霊魂(みたま)往生(おうじょう)さして、万古(まんご)末代(まつだい)(ぜん)(ひと)つの()(いた)すのであるから、()(もと)(ただ)一輪(いちりん)()いた(まこと)(うめ)(はな)仕組(しぐみ)で、()花咲哉姫(はなさくやひめ)霊魂(みたま)御加護(おてつだい)で、彦火々出見(ひこほほでみ)(みこと)とが、守護(しゅご)(あそ)ばす時節(じせつ)(まい)りたから、モウ大丈夫(だいじょうぶ)であるぞよ。(うめ)(ひら)いて(まつ)(をさ)める、(たけ)外国(がいこく)守護(しゅご)であるぞよ。()経綸(しぐみ)間違(まちが)はしたら、モウ()(さき)はどうしても、()()ちては()かんから、(かみ)執念深(しつこ)()()けて()くぞよ。明治(めいじ)二十八(ねん)から、三体(さんたい)大神(おほかみ)()()りて御守護(ごしゅご)(あそ)ばすと、世界(せかい)一度(いちど)()()けるから、三人(さんにん)霊魂(みたま)(かみ)使(つこ)ふて、三人(さんにん)()(もと)(いた)して、(めず)らしき(こと)(いた)さすぞよ。いろは四十八文字(しじゅうはちもじ)で、()(さら)つに(いた)すぞよ。(この)(なか)()肝心(かんじん)(ひと)に、(かみ)経綸(しぐみ)(わか)りて()て、改心(かいしん)出来(でき)たら世界(せかい)撤配(まくば)りてある霊魂(みたま)を、(この)大本(おほもと)(ひき)()して、(かみ)御用(ごよう)(いた)さすから、左程(さほど)(ほね)()らいでも経綸(しぐみ)上十(じょうじゅ)いたすから、何事(なにごと)も、(かみ)(もう)(やう)()()りて(くだ)されよ。今度(こんど)(こと)智慧(ちゑ)(がく)では到底(とうてい)不可(いか)んから、(かみ)(もう)(こと)素直(すなほ)()いて(くだ)さる身魂(みたま)でないと、神界(しんかい)御用(ごよう)には使(つか)はんぞよ。()大本(おほもと)(ほか)教会(きょうかい)のやうに、(ひと)多勢(おほぜい)()せて、それで結構(けっこう)(もう)すやうな(ところ)でないから、(ひと)(ひっ)()りには(いっ)(くだ)さるなよ。因縁(いんねん)ある身魂(みたま)(かみ)(ひき)()して、()()れに御用(ごよう)(もう)()けるのであるぞよ。

 

こちらからの引用です。