沢山の情報が詰まっている今回のお筆先です。
艮の金神が出口直の手を借りて、何彼の事を知らすぞよ。今迄は世の本の神を、北へ北へ押籠ておいて、北を悪いと世界の人民が申して居りたが、北は根の国、元の国であるから、北が一番に善くなるぞよ。力の有る世の本の真正の水火神は、今迄は北の極に落されて、神の光を隠して居りたから、此世は全部暗黒でありたから、世界の人民の思ふ事は、一つも成就いたさなんだので在るぞよ。是に気の付く神も、人民も、守護神も無りたぞよ。人民は北が光ると申して、不思議がりて、種々と学や智恵で考へて居りたが、誠の神々が一処に集りて、神力の光りを現はして居ると申す事を知らなんだぞよ。モウ是からは、世に落されて居りた生神の光りが出て、日の出の守護となるから、其処ら中が光り輝いて、眩うて目を明けて居れんやうに、明かな神世になるぞよ。今迄の夜の守護の世界は、明ケの烏と成りて来て、夜が明るから、それまでに改心をいたして、霊魂を研いて、日本魂に立帰りて居らんと、ヂリヂリ悶える事が出来いたすから、年で八年の間、神は気を付たなれど、余り世界の人民の心の曇りがきつき故に、何を言ふて聞しても、筆先に書いて見せても、誠にいたさぬから、出口直は日々咽喉から血を吐くやうな思いを致して、世界の為に苦労をいたして居るのを、見て居る艮の金神も辛いぞよ。胸に焼鉄あてる如く、一人苦みて居るぞよ。
このお筆先によると今まで北は嫌われていたと書いていますね、確かに今でも北は寒い、雪が降ると避けられてきた歴史があります。
「北が光る」とはオーロラの事でしょうか、それとも日本にもどこかに北が光る場所があるのでしょうか、この文章だけでは良く分かりません。
日本で根の国と言えば島根の様な気がしますが違うのでしょうか、あそこも人が集まらない地域ですから避けられてきた地域だと言えます。京都を中心と見れば北に当たります。そう言う意味では綾部も北ですが今まで綾部は綾部として名前を出していましたから名前を出さないのは綾部では無いからでしょう。
それとも東北と北海道?確かに縄文時代の集落を考えた場合に特に青森と北海道は元の国だったのかも知れないですね、それで今まで落とされていた「力の有る世の本の真正の水火神」が神の光を出す様になるんですね、字を見ると水と火の働きが活発になるのだろうと予測します。水はかなり活発になって来てます。これからも観測史上初のニュースを聞く事になるでしょう。
ここからが夜の守護の話になりますが何がどうなれば夜の守護なのでしょう。これは国の国旗に答えが隠されているのでは無いでしょうか。ご存じの様に日本以外は星か月か色のデザインです。隣のか〇こくは日本に憎悪を向けている国なので相手にしません。
それで今までは外国が守護を受ける時代だったのではと考えます。それが日本が守護を受ける時代に変わるのでは無いでしょうか。それで日の出の守護になるのですから今の日本の夜の世界の水商売は廃れて無くなるのでは無いでしょうか。実際自然界がコロナを使って無くす方向に流れているように見えないですか?
水商売の世界が崩壊すると沢山の女性の生活が奪われることになりますが厳しいですね、政府はあてにならないし、やはり改心して改心した仲間を作るしか生き残る手は無いのかも知れないです。
最後の方に書いていますが神様がお筆先にして改心を促しても誰も信じていないんですよね、だけど自分の視点から見ればももう始まっているんですよ、改心出来ない人の選り分けが。災害を使って少し選り分けて今はワクチンの副反応で選り分けていますね。外国はロシアとウクライナの戦争ですね、それを見ても改心出来ない方はお亡くなりになりますね。
実際人口の減りが凄いでしょ、毎年60万人程減っているのでは無いですか?静岡市で人口約70万人ですからそういう事です。
こちらからの引用です。