今まで波動が低いですね、波動を上げましょうと言ってきました。お筆先では表現が違って「改心」と書いていますが要は今のままでは性格が悪すぎるので改心して少しはまともな性格になれと言っていると解釈しています。

 

今の日本人の波動の平均が畜生の波動です、要は性格が畜生なのです。全体の95%以上の人の性格が畜生以下で悪すぎるから住みにくい社会になっています。

 

性格は隠すことが出来ますね、少しの付き合いでは本性を隠して善人を演じる事が出来ますからそれで騙される人が後を絶ちません。でもそれはお互いの波動の高さが近いので相手の言葉が的を得ている様に感じるんですよ、ご自分の波動を上げて同じ言葉を聞いたら違和感を感じるのでは無いでしょうか。波動が高くなるというのはこのように性格の悪い人から自然に離れる事が出来ると言う事です。

 

それでは神人の波動のお言葉です。

現世(このよ)御役(おやく)()てる身魂(みたま)と、国替(くにがえ)さして使(つか)霊魂(みたま)と、()(かみ)(ひき)()霊魂(みたま)()るよって、改心(かいしん)(いた)せば天地(てんち)大神様(おほかみさま)へ、御詫(おわび)(いた)して()れば御赦(おゆるし)あるから、改心(かいしん)いたせと(もう)すのじゃぞよ。今度(こんど)()立替(たてかへ)は、(さら)つに(いた)さねば()らぬから、(よく)()らぬぞよ。(よく)(いた)して()めて()りても、(さら)つの()()るので()るから、(かみ)()()けるぞよ。(こころ)次第(しだい)改心(かいしん)次第(しだい)()()るぞよ。(いま)人民(じんみん)()にも()らずに()るから、(かみ)がクドウ(もう)すのじゃぞよ。今迄(いままで)足立(あだち)殿(どの)(きつ)御疑(おうたが)いで()りたが、モウ(わか)りて()るぞよ。(なお)身上(みじょう)(わか)りて()るぞよ。(これ)から金神(こんじん)(おもて)になりて守護(しゅご)(いた)すから、物事(ものごと)(はや)いぞよ。日本(にほん)(くに)結構(けっこう)(くに)()るから、日本(にほん)人民(じんみん)改心(かいしん)(いた)して(まこと)(こころ)()てよ。日本(にほん)(くに)は、(まこと)(つく)さな()らぬ(くに)()るから、(まこと)(つく)(ひと)なれば、(まこと)(はな)()(くに)()れども(おそ)くなるぞよ。(まこと)(ひと)(これ)からは、日本(にほん)(くに)(かがみ)()すぞよ。(かがみ)()改心(かいしん)(いた)されよ。(いま)では(まこと)(もの)()けれども()ておじゃれよ、()(かは)れば(まこと)(ひと)(こしら)えて、(かみ)(おも)わくを(たて)て、世界(せかい)()くいたすぞよ。世界(せかい)人民(じんみん)一日(いちにち)(はや)改心(かいしん)なされよ。それに(つい)ては、日本(にほん)人民(じんみん)改心(かいしん)第一(だいいち)()るぞよ。日本(にほん)人民(じんみん)さえ改心(かいしん)(いた)せば、世界(せかい)()()になるのじゃぞよ。

やはり新つの世にするので貯めていてもだめですよと言っています、お金があまり意味を成さない世の中に造り変える様です。まあお金はただの幻想ですから改心出来た人ばかりになったらお金に固執する人はいなくなりますね、逆に考えればお金に執着する人は残らない人なのでしょう。

 

現世で御役に立てる身魂と、国替さして使ふ霊魂と、又た神へ引取る霊魂と在る 」のですから上手くいって国替えですか、外国に生まれ変わるのですね、日本には居れないのですね。あるいは神に引き取られるのですから存在自体消滅です。今までの先祖代々の血筋がが改心出来ないばかりに消滅してしまうという事です。改心出来たらつながる音が出来るので改心すれば良いだけの話ですね。

 

 

こちらからの引用です。

 

 

 

 

 

霊を綺麗にする事で波動が上がります。