不思議な事が書いてあります、宵の明星は東に見えるものなのですか?今調べたらそんな事は起こらないみたいでした。それでも東に見えるとなると地軸でもズレるんですかね。でも地軸がズレたら金星のサインを見なくても地上が大変な事になるのが実感出来そうです。
まず気候が変わるでしょ、海と陸のバランスが変わりますから安定するまで大荒れになるんじゃないですか、地球内部の圧も変わるでしょうから地震とか火山噴火とかもありそうです。地域ごとの気候が変わるでしょから農作物取れなくなるんじゃないでしょうか、海水の温度も変わると予想出来るので漁業が成り立たないかも知れないですね、大体地軸が変わったら津波とか来そうですから船は根こそぎ持っていかれるのでは無いでしょうか。
そういえば「カゴメ、カゴメ」の唄の解釈で出口王仁三郎さんは鶴と亀は方角を示していてそれが滑るのを表していると言っていたそうです。その滑ると言うのが地軸がズレるのを表しているのでは無いでしょうか。宵の明星が東に見えるのがサインだと書かれていますからそれを考えると納得する解釈です。
宵の明星が東へまはりなされたならば、世界には変事があるから、世界の人民よ、何処に何事があろうやら判らぬぞよ。神は何も判りて居れども、人民は火が燃えて来る迄知らぬから、出口直に明治二十五年から言はしてあるぞよ。今が境であるから、筆先を見て置かぬと、吃驚を致すから、出口直に永らく書してあるのだぞよ。此処で善し悪しが判るぞよ。世が変るのであるから、何にも無しに、世は変らぬから、信心強き御方は判るぞよ。神有るか無いかも判るぞよ。世が降りて外国から渡来りて、日本の国を自由に致したが、是から神が返報がやしを致すのだから、外国には厳しき事変があるぞよ。日本も改心を致して下さらぬと、日本の国内にも、何処に飛火が致さうやら知れぬから、明治二十五年から、出口直に口借り手を借りて、再三再四知らしてあるのだぞよ。是でも未だに疑うて御座るが、一度に改心致す事変ありては、気の毒なから、未だ神は気を付けるぞよ。
最後の下りの「是でも末だに疑うて」ですが全くその通りです、疑うと言うよりは艮の金神のお筆先はバカにして無視していますね、不思議な事に波動の高さが畜生の波動の高さいなっている人の言葉には従うんですよ、詐欺もそうだしコロナとワクチンのインチキもそうです。やはり自分と同じレベルの人の言葉は響くのだと思います。
自分達の行動の結果が最近現れる様になりましたね、ワクチンの後遺症です。国も医療機関も隠している様に見えますが最近あった名古屋空港行きの高速バスの中央分離帯への追突事故も怪しく無いですか?追突前に運転手さん後遺症が出て脳か心臓に異変があった様にみえます。
他にも今コロナになっている人はコロナに罹ったのでは無くワクチンの後遺症では無いですか?普通に考えたらこの短期間で2回も3回も接種が必要なワクチンはもうワクチンと呼べないと思うのですがどうなんでしょう。この短時間で2回も3回も接種が必要だと言う事は効果がありませんと言っているのと同じだと思うのですが一般の方の思いは違った様でワクチン接種を自慢されていましたね。
言葉は霊ですからその言葉を発した人の波動の高さがそのまま反映されます。上記のお筆先の言葉の波動が
「神人」の高さで国や新聞、テレビからの言葉の波動の高さが「畜生」です。一般の方は「畜生」の波動の高さには反応するんですが「神人」の波動の高さには反応しません。これを「豚に真珠」と言うのではないでしょうか。
こちらからの引用です。
相談無料