とは思わないですね、お筆先を読んでいる人は。以前改心出来なければ改心する様に仕向けると書いてありましたので今仕向けているのだと思います。

 ()()(をも)へども、()()でないぞよ。(てん)御世話(おせわ)()してあるのじゃ。(みな)()(ひと)因縁(いんねん)(あたへ)てあるのじゃぞよ。()(こころ)()ちて、(かみ)(すが)れば結構(けっこう)があるぞよ。世界(せかい)人民(じんみん)(こころ)(なを)して()()へねば、()(まま)()きたならば、(いま)供喰(ともぐひ)(いた)()うになるから、神々(かみがみ)(みな)合戦(かっせん)()(なか)であるぞよ。
 (いづ)れは世界(せかい)大変事(たいもう)がないと、()(まま)ではよくならぬから、(みな)(こころ)洗濯(せんたく)(はや)くして(くだ)されよ。此処(ここ)(まで)(ひら)けた()世界(せかい)(なん)でも(たす)けたいと(をも)うて、神々(かみがみ)月日(つきひ)(さま)御詫(おわび)(いた)して(のば)して()るぞよ。
 それも()らずに(うたが)うて()れども、世界(せかい)には大神業(たいもう)がある()って、(しら)(もう)すのであるぞよ。
 世界(せかい)人民(じんみん)余程(よほど)天地(てんち)御神(おんかみ)(さま)御詫(おわび)(いた)さぬと、重々(じうじう)御気障(おきざわ)りがあるぞよ。
 今迄(いままで)暗黒(やみくも)でありたぞよ。
 ()()()へに(いた)して、更新(さらたま)りて、()()ちて()りた(かみ)が、()審査(あらため)(いた)すから、今迄(いままで)行状(おこない)ではいかぬぞよ。
 (ひと)一代(いちだい)()一代(いちだい)薩張(さっぱ)()(かわ)るぞよ。
 (かみ)(すが)らな()けぬ()になるぞよ。
 ()(わる)しのみせ()覿面(てきめん)にあるから、世界(せかい)人民(じんみん)(みな)改心(かいしん)出来(でけ)るぞよ。
 ()(かみ)表面(おもて)になりたならば、()()覿面(てきめん)()せるぞよ。
 ()(かわ)りには改心(かいしん)出来(でけ)たなれば、利益(りやく)覿面(てきめん)にやるぞよ。
 モウ(かみ)黙視()()れぬから、金神(こんじん)表面(おもて)になりて、世界(せかい)主宰(かもう)ぞよ。世界(せかい)人民(じんみん)(こころ)洗濯(せんたく)第一等(だいいっとう)

外国の人だったらこの暑さは神様の仕業だと思う人が沢山出て来ると思うんですよ、でも日本人はそう思わないで異常気象としか思わないですね。

 

それはどういう意味なのかですがもっと厳しくなるでしょう、暑さも寒さも雨も病気も戦争とかの争いもです、少なくとも30%程の人が神様を信じるまで続くのでは無いですか。それで多分30%に届かないと思うんですよ、そうすると完全につぶれて泥海になってしまうのでそうならない様にこのお筆先を出しているのだと思います。