難しく考えないで素直に受け止めれば良いとは思うが解釈が良く判らん。

 綾部(あやべ)のお広間(ひろま)橋架(はしか)けであるぞよ。モウ結構(けっこう)(わか)るぞよ。(まこと)(もの)()広間(ひろま)()()せるぞよ。
()広間(ひろま)基本(もと)(いた)して結構(けっこう)(いた)すぞよ。
 所々(ところどころ)のお広間(ひろま)は、()結構(けっこう)出来(でき)るための(さき)(ばしり)であるぞよ。取次(とりつぎ)()世話(せわ)さすための取次(とりつぎ)であるぞよ。
 ()世話(せわ)(いた)して()けば、結構(けっこう)出来(でき)るから、世界(せかい)(もの)よ、(ひと)(たす)けておけば、そのものは(かみ)(たす)けるぞよ。
 (あま)()()運否運(うんぷ)があるので、(かみ)()()れぬから、改心(かいしん)(いた)されよ。()()となるぞよ。
 (いま)(つよ)(もの)()ちの()であるぞよ。(これ)でも()(かへ)して、()()(いた)すぞよ。()(こころ)()ちて、(ひと)(たす)ける(こころ)(もの)は、(かみ)守護(しゅご)(いた)すぞよ。
 (あま)世界(せかい)人民(じんみん)(こころ)(はげ)しき(ゆへ)に、(かみ)苦労(くろう)(いた)すぞよ。(はや)改心(かいしん)(いた)されよ。世界(せかい)不思議(ふしぎ)があるぞよ。改心(かいしん)次第(しだい)(たす)けるぞよ。(かみ)()くば人民(じんみん)()くなるぞよ。世話(せわ)になりたり、(いた)したり、()ちつ()たれつの()であるぞよ。(かみ)仏事(ぶつじ)人民(じんみん)も、()()と、世界(せかい)一列(いちれつ)平均(なら)すぞよ。
 ()(なを)は五(ねん)あとから(かみ)体内(たいない)()りて()るぞよ。()(ひと)化物(ばけもの)であるぞよ。如何(どん)神業(こと)でも(かみ)(いた)さすぞよ。
 明治(めいじ)廿五(ねん)から(かみ)御用(ごよう)()してあるぞよ。
仕事(しごと)邪魔(じゃま)(いた)ささずに、仕事(しごと)間暇(はそば)()してあるぞよ。夜業(よなべ)間暇(はそば)仕事(しごと)であるが、大分(だいぶ)()仕事(しごと)出来(でけ)てあるぞよ。

最初に気が付いたのが「 人を助けておけば、そのものは神が助けるぞよ 」です。つまり人を助けない様な人は助からない事になりますが人を助けるのに何処まで助けるのか判らないですよね。

 

例えば振り込み詐欺がいますがあの人達も生活の為にやっています、或いは先輩などに言われて断れ無くて始めた人もいるでしょう。その人達を詐欺に関係ない事で困っていて助けますか?

 

例えば仕事に行く途中で乗っている車が止まって明らかに助けを求めていたら。助けてその人は無事に仕事を続ける事が出来て詐欺を働いたら?間接的に詐欺の手助けをしている事になりませんか?

 

それを考えたら知らない人には関わらないのが一番です。不倫に行く途中の人が何かで困っていて助けてそのまま不倫に行ったら不倫された相手から見たら自分は加害者と同じです。

 

もう一つ気になったのが改心しないと助からない人が大勢出て来る訳ですがそれは助けたいけど助ける事が出来ない人ですね。つまり基準に達していなかった人。自分の基準で行くと餓鬼と畜生と鬼の波動の人です。

 

だったら初めから鬼の波動の人はまだチャンスがありそうなので置いといて餓鬼と畜生の波動の人は放っておいて良いのではと思います。どっちにしろ助かりません、改心に興味もあるとは思えません。約99%に人がそうですからむしろ手を出すだけ無駄な様な気がします。

 

それでも自分の場合はこのブログでもしかしたら改心に興味が出る人が出るかもと言う思いでいますが書き方が良く無いせいか誰も読みません。

 

当たり前ですけどね、引用した部分は波動で言えば「神人」の波動です、人を超えて神人です。世の中99%の人は餓鬼か畜生の波動です、世界が違いすぎます、馬の耳に念仏です。畜生と神人の間には鬼がいて人がいます、要はイノシシに人と一緒に住んで同じ生活をするのを期待する様なものです。イノシシに綺麗に食べましょうねとか毎日シャワーを浴びましょうねと言っても通じません。出来すハズも無いし。

 

でも鬼以下全滅だとその後の生き残りが大変そうなので一人でも良いので人のレベルまで上がって欲しいものです。

 

赤ちゃんの時はみんな人の波動だったので出来ない筈は無いのですがどうなるのでしょう。

 

 

こちらからの引用です。

 

 

 

除霊しています。