この神様が知れる様にならない限りは好転しないとの事ですからこれからも悪くなって行くのでしょう。
艮金神の筆先で在るぞよ。出口直に書した筆先であるぞよ。何鹿郡綾部本宮坪の内の出口直の屋敷は、神に因縁のある屋敷であるから、此屋敷に大地の金神様の御宮を建るぞよ。大嶋の家売って下されよ。角蔵殿退いて下されよ。金助殿家持って退いて下されよ。治良右衛門殿家持って退いて下されよ。気の毒乍ら村中家持って退いて下されよ。此村は因縁の有る村であるから、人民の住居の出来ん村であるぞよ。燈台下は真暗黒、遠国から判りて来て、アフンと致す事が出来るぞよ。綾部は世の本の大昔から、神の経綸の致してある結構な処であるから、綾部は流行病は封じて在るぞよ。此事知りた人民は今に一人も無いぞよ。綾部の本宮村は人に憐みの無い村で在るぞよ。人が死なうが倒けやうが、自己さえ好けりゃ構はん人民ばかりで有るから、改心を致さんと世が治まりたら、此村は悪道鬼村と名を附けて、万古末代悪の鏡と致すぞよ。出口を引裂きに来るものも出来るぞよ。本宮坪の内出口竹造、お直の屋敷には、金の茶釜と黄金の玉が埋て在るぞよ。是を掘出して三千世界の宝といたすぞよ。黄金の玉が光り出したら、世界中が日の出の守護となりて、神の神力は何程でも出るぞよ。開いた口が閉まらぬぞよ。牛の糞が天下を取ると申すのは、今度の事の譬であるぞよ。昔から未だ斯世が初りてから無き珍らしき事であるぞよ。大地の金神様を金勝金の神様と申すぞよ。今度艮金神が表に成るに附いて、此神様を陸地表面へお上げ申して、結構に御祭り申さな斯世は治まらんぞよ。昔から結構な霊魂の高い神様ほど、世に落ちて御座るぞよ。時節参りて煎豆にも花が咲きて、上下にかへりて、万古末代続く世に成りて、神は厳しく人民は穏かに成るぞよ。是を誠の神世と申すぞよ。神世になれば人民の寿命も長くなるぞよ。世界中勇んで暮す様に成るぞよ。今の日本の人民は、斯様な結構な世は無いともうして居れど、神から見れば、是位い悪い世は斯世の元から無いのであるぞよ。人民と申すものは、目の前の事より何も判らんから無理も無いぞよ。
前半は明治27年の綾部の様子ですね、田舎あるあるで其れこそ餓鬼畜生の巣窟です、今は変わったのでしょうか?でも日本人の行動は人の目があるから良い人に見える様に振舞うけど村八分とかいじめとか無くならないのを見れば本質は変わっていないのではないですか。
トラウマを抱えているからイジメる行動になるんですがそれもまだ知れ渡っていないですから餓鬼畜生の世界からは抜けれません。
それにまた出て来ました「遠国から判り来て」です。改心出来るのは大本の信者からでは無いと言う事ですね、関係の無い第3者の方の改心が先だと言う事です。多分スピリチュアルとか波動側からのアプローチの方が先に改心出来るのでは無いですか?
それで金勝金の金神ですが誰も知らないですよね、それでこれは明治27年に書かれたものですがその時点で金勝金の神様が世に知れ渡らないと世の中が良く成らないと判っていたはずですね、それでこの大本の連中はこの神様を知ってもらう為に何もしていないのでは無いですか?
だから自分なんかブログで大本は無能だ、使えないと書いているのですが凄いとしか言いようがありません。ハッキリと大地の金神様と書いてあります。
まあこの神様がお祀りされる様にならない限り良くは成らないと取れますのでこれからもっと住みにくい社会になるのでしょう。
こちらからの引用です。
あ