明治25年の時点で「用意をなされよ」「思い違いをしている」とのお言葉を頂いていて何にも変わっていない、いや変わっていますねダメな方に。

 

「善一筋の世になる尊い事の初まり」のはずが身内で教主争いをしているんですよ、これの何処が善一筋なんでしょう、権力欲ですか欲の塊です。

 

波動を測れば分かりますが1人は神人の波動、もう一人は畜生です、畜生を教祖と仰いでいる連中も当然畜生です。

 

畜生教主も酷いけど神人教主もそんな変わらないと言うのが自分の考えです、畜生に対して何も出来ないで野放し状態です。

 

どうでも良い事でした。元々宗教団体は好きでは無いし自分に関係無いので期待もしていませんので。

 用意(ようい)をなされよ()立替(たてかへ)(さら)つの(あら)(かへ)であるから、みろくの(かみ)()(たち)(かへ)りて万古末代(まんごまつだい)善一筋(ぜんひとすじ)()になる(たふと)(こと)(はじま)りであるから(みな)人民(じんみん)(おも)ひが(ちが)ふてあるぞよ。あやべの大本(おほもと)(いま)では粗末(そまつ)なとこで()るなれど()(ひろ)世界(せかい)(ほか)(また)とない大神(おほかみ)()(もと)(たふ)とひとこであるから全部(すっくり)()けて()せたならば(あま)(おほ)きな仕組(しぐみ)であるから(おも)ひが大違(おほちが)いで驚愕(びっくり)いたすぞよ。天地(てんち)のビックリ(ばこ)()くぞよと(もう)してあるが()のビックリ(ばこ)()いて()(ひら)をかやしたら()んな(ひと)でも驚愕(びっくり)いたして改心(かいしん)せずには()れん(こと)になるが其処(そこ)まで()かん(うち)にチット(わか)らんと(つま)らん(こと)があるぞよ。
 この大本(おほもと)日々(にちにち)かぶり(つい)()るものにチト(はや)(わか)らんと何処(どこ)からも(これ)からは(わか)守護神(しゅごじん)()()るから、(はづ)かしうなるぞよ。何事(なにごと)も、ちっと(わか)りて(をら)んと面目(めんぼく)ない(こと)出来(でき)るぞよ。慢神(まんしん)誤解(とりちがい)一番(いちばん)こわいぞよ。
 たれに()らず慢神(まんしん)すると(われ)(こころ)大変(たいへん)ゑらい(やう)(おも)へて、(ひと)から()()ると(はな)(たこ)うて()にくいぞよ。
 (はら)(なか)(まこと)さえありたなれば()んな(こと)でも出来(でき)るなれど(うへ)から()てよくても(こころ)(なか)(まこと)()いと実地(じっち)(まこと)成就(じょうじゅ)いたさんぞよ。

人がいないのでしょう、多分何もしないので人が集まらないのだと思います。何もしない所に優秀な人は集まらないですね、だって自分の能力を使えないですから。何もしない所に集まる人は何もしない人だけです。

 

宗教関係者に多いのが拝んでいたり祈っていれば全部OK みたいになっている所ですね、お願いするばかりで他は何もしないの。いくら拝んでも祈ってもそれで畜生の波動は変わらないと思いますよ。変わるんだったら世の宗教関係者の波動は人になっています。現実は全員畜生の波動のままです。

 

神がーとか仏がーとか愛ガーと言っている人達、人に偉そうに説教する前に畜生を卒業しろ!って言われますね。

 

大体畜生の波動に神様が分かるはずが無いのです、波動が違い過ぎて届かないのです。スピリチャル系の人にも多いですね高次元のーとか大天使のーとか不動明王のーと言っている人、畜生じゃその波動まで届きません、世界が違います。

 

書いてある文章は良い事を書いてあるのですけどねー文章の波動は神人の波動だし、でも読んでいただけなんでしょう。馬の耳に念仏と言いますから信者さんは馬を集めたんですね。

 

 

 

 

こちらからの引用です。

 

 

 

 

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