あれは、当事者同士の戦いじゃない。


他国の身代わりになって戦争してるよね。


アメリカが指示を出したり、他の国が軍事支援したり。


巻き込まれてる国民たちはもちろん、当事者同士の難しい戦いだなんて思い込まされてる人たちも恐ろしいよね。


世界の責任。


だから、自分も投資先や、買い物するときなども本当はどこと繋がっているのかをよく調べてから決めるべき。


一つ一つは全ては私にはできないけど、私たちの日常生活が戦争を起こしうることは把握しておかなきゃね。


武器は大きな市場なので。その元金は私たちの投資先からきてたりするからね。


ほんと、資本主義社会は上の人たちだけが得するようにできてる。上の人たちの都合だけでつくられてる。(と感じる)


勉強不足で何が正しいのか本当のところは分からないけど、ズルする大人たちにうんざりするよ。


結局そういう人は廃れていくけどね。


ここは地球。宇宙の中の地球。


正しいこと、本当の思いやりをもった行動をした人たちが繁栄していくに決まってる。


宇宙の力や神様の力がないわけがない。


私はそれを信じて毎日毎時間生きてくよ。