賞味期限気にする?
賞味期限。。。


気にしません ニコニコアハハ


なぜなら。。。


自分の目で見る。。。 fjre9


触ってみる。。。 TE


臭ってみる。。。 むっ


飲んでみる。。。 milk


食べてみる。。。  たまご


良いか。。。 ニコ② おいしい    悪いか。。。  べドーン・・・


その位の力(能力)人間にはありますよね。。。 


((どうなんだろう?大丈夫かなぁ~?))


感覚が分からない方が。。。怖いです。。。


何でも 他人まかせにしすぎなんじゃないかな。。。


それに。。。


すご~く すご~く



食べ物 粗末にしてると思います。。。


【賞味期限】が どうの こうの の


場合ではないと思います。。。


最近 エコに重視してきてるけど。。。。


食べ物ももう少し。。


いやいや もっと重視して欲しいと


思います。。。


世界中の中には。。。


どんなにお腹が空いてても


食べられない人達が沢山います。。。


日本でも食べ物に困っている人達がいるはずです。。。。


今から先 不況の中


まだまだ増えると思います。。。。


【賞味期限】なんて。。。。


作る側(提供者)と食べる側(消費者)の責任逃れのためだけにあるょうな


気がします。。。。


本当に『食べ物がこれしか無い』となっても


それでも【賞味期限】が過ぎてれば食べませんか?


も~う 不思議で~す。。。


【賞味期限】があるために。。。


提供者は大分痛手が来てるのではないでしょうか? 最悪だよ・・・ドーン・・・


そのためにお店を閉めた方がいるはずです。。。 ショック


消費者の方も少々めざましくん時間が経ってても


少しでも安く買えたらその日を過ごすのに


助かる方がいるのではないでしょうか。。。?


大分前だけど。。。


テレビテレビの放送で年金暮らしの


おばあちゃんを取材してたのを


見ましたが。。。


スーパーに行っても何も買わずに


帰ってしまいました


テレビ局の人が訪ねると。。。


わずかなお金で。。。


『買えない・・・』と言ってました。。。。


でも 次の日またスーパーに行って


焼きそばの麺1つ買い たしか


一週間もたすと言ってました。。。


もう。。。


はっきり言って悲しいですよね。。。


それに 今問題になっている


いきなり職を失い明日からどうすれば


良いのか。。。。


そんな暮らしをしてる方どれほど


いるでしょうか?


【賞味期限】で処分しなければならないのなら


その前に本当に困ってる方に差し上げたら


良いと思います。。。


捨てても余裕のある提供者なら。。。


少しでも安く売って世界中の恵まれない

方々に寄付して助けてあげて欲しいです。。。


ゴミを処理するにも沢山のお金や捨てる場所


燃やす燃料 どれだけ無駄でしょうか?


本当にエコに向かってるのかな。。。


命を分けてくれた食べ物達。。。



一生懸命 育てた人達。。。



それをご馳走にしてくれる人達。。


に【賞味期限】のおかげで



本当の意味の


感謝やありがとうが出来てるのかな。。。


そんなので。。。皆を助けられるのかな。。。


皆を守ってるうちにはいってるのかな。。。


店長 のんびりちゃん えへ