​​​​​​​​​​子なし時代の激務&​​​​​​​​​倹約を重ね、

世帯金融資産はギリギリ富裕層ですが、

激務続きだった夫はサイドFIREを目論み中笑い泣き
小学生2児は私立中高目指し中驚き

3日楽しく働きながら、
まだまだ夢いっぱい!

40代主婦くりあんこです照れ



こんにちは〜😊







家庭菜園のゴーヤが豊作すぎる照れ

一度にこんなに食べきれないので、

わたをとり、スライスして冷凍しています。







凍らせた見切り品のバナナ、








と、牛乳やヨーグルト、はちみつなどを足して、

バナナゴーヤスムージーにしました飛び出すハート

こどもたちには不評笑い泣き

大人にも好き嫌いに個人差がありそうな味ですが、

私は食欲のない朝などに飲みたいですウインク





夏の間はおやつ代わりに

冷凍マンゴーと牛乳のスムージー

冷凍バナナと牛乳とココアのスムージー

なども作っています。






スムージーついでに、我が家の夏の飲み物を紹介ニコニコ






ここ数年はすっかり水出し派です。

夏になるといろいろな水出し茶を買っておき、






麦茶は固定。

もう1種類、気分で飲みたいお茶を作っていますニコニコ

水道水を浄水器で濾過したものに、お茶パック‼︎

昔はミネラルウォーターを買ったりしていましたが、

最近は水道水上等デレデレ






ただ、最近話題のPFASとか、

ちょっと気になりますが、、、

我が家のクリンスイの浄水器は、

除去物質にPFASが含まれていませんので、次回は考えたいと思います。。。滝汗







あとは、ソーダストリームで炭酸水を作り、

そのまま飲んだり、

シークァーサーを薄めたり、

カルピスを薄めたり。







作っても作っても、

あっという間になくなりますね爆笑








みなさまもこまめな水分補給を飛び出すハート

それでは照れ