​​​子なし時代の激務&​​​​​​​​​倹約を重ね、

世帯金融資産はギリギリ富裕層ですが、

激務続きだった夫はサイドFIREを目論み中笑い泣き
小学生2児は私立中高目指し中驚き

3日楽しく働きながら、
まだまだ夢いっぱい!

40代主婦くりあんこです照れ

 

 

こんにちは〜😊

 

 

 

 



夫、在宅日(←中受6年生のため週1在宅にして、こどもの帰宅後勉強に付き合っている)の夫婦ランチ。

OKストアのパスタソース酔っ払い

家庭菜園のトマト&バジル

ホットクックのスペインオムレツ


↓OKストアのパスタソース購入の生地






ところで、首周りの黄ばみが気になってきた夫のYシャツに、取引先に着て行かないように「ふだん」と書いたら



油性ペンの字が後ろに透けて、ふだんも着れなくなりましたよ〜。皆さんも気をつけてウインク

「ふだんの男」って、なんぞや、、、

シャツ脱いだらスーパーサイヤ人になるとか⁇

 

 









あしあとあしあとあしあと

さて‼︎

おととしから、

フリーランスとして働き始めましたわたくし。

わずかではありますが、

お給料をいただける身になりまして

 

 




そのお給料を使い、遅ればせながら

資産運用を始めました照れ






以下、ど素人が

頑張ってるな〜。とか、何も分かってないな〜。

と見守っていただければ幸いです、、、笑い泣き

つっこみどころあったら、教えて爆笑







↓5月に始めたソニー銀行の米ドル定期 年10%は、

円安が止まらず金利抜きで35,000円プラスの損益ですが、政府の介入がそろそろ入りますかね。。。





さらに配当目当てで、

日本株にも手を出してみました。

SBI証券にて。


リノベーションに力を入れている企業さんで、

日本は空き家率が過去最高を更新する中、

業績も良さそうだし、移住者も増えていく日本の未来、さらに伸びていくと考え、5%超えの高配当にもつられて、購入してみました。







私の給料は月10万いったりいかなかったり

と少ないですが、夫は現金比率が高いので、

私のお金は今後も全て投資にまわす予定ですウインク






成功も失敗も運もあると思いますが、

来たる⁇インフレ時代に取り残されぬよう

精進したいと思いますデレデレ







また、実家からの贈与を使い

1月はじめに新NISAの年満額を

S&P500に入れましたが、今はみなさんも絶好調の通り、私も94万の利益がでています。暴落することがあっても、そちらは長い目でほったらかすかなあ。







やっぱり、自分で稼いだお金の方が

投資のモチベがあがるし、

ありがたみもより強く感じてしまうところが、

素人感万歳だと、我ながら思います笑い泣き


 




投資も、性格が出ておもしろいですね。

夫はビビり?責めて?

2,000万くらいS&P500を利確したあと、

これまで以上に爆上がりしてます🤣





ま、最悪、マイナスになっていないだけ、

いいですね。笑






夫が何年も前に買ったジュニアNISAには、

塩漬け日本株だらけです笑い泣き






ま、楽しみましょ〜





それでは照れ​​​​​​​