​​​子なし時代の激務&​​​​​​​​​倹約を重ね、

世帯金融資産はギリギリ富裕層ですが、

激務続きだった夫はサイドFIREを目論み中笑い泣き
小学生2児は私立中高目指し中驚き

3日楽しく働きながら、
まだまだ夢いっぱい!

40代主婦くりあんこです照れ

 

 

こんにちは〜😊

 

 

 

 


土曜日のランチ🍙 カツオのたたき丼❣️

ごはん →韓国のり →カツオのたたき →ポン酢をかける →塩もみきゅうり →ミョウガ、たまたまあったブロッコリー塩茹で、庭でとれたミニトマト、ブロッコリースプラウト、すりごま、酢漬けショウガ





暑さで食欲が落ち気味ですが、

さっぱりモリモリ食べられました💯

こどもたちもペロリ😋





レンチン♡オクラ

洗ったオクラを耐熱皿に乗せてラップして2分チンしてポン酢と鰹節をかけただけ、、、




前は、オクラに塩ふって板摺りして、硬いところは切り落とし、茹でて、切って、あえて、、、てやってたけど。。。

 

 






さて‼︎

中学受験中の、6年生息子の国語の宿題やテストの見直しに付き合っているのですが、※他の教科は夫。






分からない問題は、

すぐにノートに「✖️」と書いて終わりな息子ゲロー








これまでは、仕方ないと思い、

一緒に問題を解くのに付き合っていましたが、

いつまで経っても「✖️」の数が減らず、

最近も「✖️」が5割?6割?滝汗

記述にいたっては「✖️」が10割⁇ゲロー








さすがに、これは、

考えることを放棄している。

解こうという気合いが入っとらん。








とにかく、「間違えてもいいから、何か書くこと。今後、「✖️」は禁止真顔と伝えました。






「わからない、わからない」と泣きながらやってましたが、30分もしないうちに、「✖️」を全部解き、5割は正解しているという、、、ゲローゲローゲロー

 






もっと読み込んだら、できた。

って、ケロっとしてる、、、





そーだろー。考えることを放棄していただけじゃろ、、、めんどくさがりな性格が前面に出ていただけじゃろが、、、






つ、疲れるぜ、、、ゲローゲローゲロー





すぐに、できない。分からない。

というところが、夫にそっくりなんですが滝汗

新入社員だったとき、上司に

「すぐできないって言うな滝汗

と叱られていたそうな。。





ま、息子が

やろうとしていなかった自分に

気づけただけで一歩前進ということで、、、笑い泣き





素敵な週末をお過ごしくださいウインク

それでは照れ​​​​​​​