​​​子なし時代の激務&​​倹約を重ね、

世帯金融資産はギリギリ富裕層ですが、

激務続きだった夫はサイドFIREを目論み中笑い泣き
小学生2児は私立中高目指し中驚き

3日楽しく働きながら、
まだまだ夢いっぱい!

40代主婦くりあんこです照れ

 

 

こんにちは〜😊

 

 

 

 

夏休み 三食準備 地獄かな

作:くりあんこ照れ

 

 


 

もうそろそろ恐怖の夏休み。。。オエー

まだ早いか、、、?





中受6年生の息子が夏期講習中、

自習室を使うから

毎日弁当生活にしたいって魂が抜ける

それも、昼、夜の2食分驚き驚き驚き

お、おう、頑張れ!!ネガティブ← おまえがな、、、母、つらい。。






弁当、2つ持たせるって、

聞いたことないんだけど、

中学受験では常識なの⁇驚き驚き驚き







私が仕事の週3日は、

朝7時に作った弁当を夜7時過ぎに食べるって、

こんな暑さじゃアウトになりやしないか⁇驚き

いくら室内はクーラーがきいて、

保冷剤入れたとしても、、、









それとも、仕事から帰って、

夜用の弁当作って塾に届ける⁇無気力無気力無気力

私の職種、帰宅後も翌日の準備やらで

21時から仕事。なのよね、、、

私が体調崩したらいろいろ詰むしな、、、昇天







うーん、、、

昼に食べる1食は弁当持たせて、

夜に食べるものは、

塾の近くで気晴らしにでも買ってもらう?

買うにしても14時頃買って19時に食べることになるけど、まあ大丈夫よね⁈

うん、そうしましょニコニコ






そんなこんなで大変なんで

通常の炊事はできるだけ省エネでいきたい。

 

 


 

若干、宝の持ち腐れ化しているホットクックを

使い倒す作戦‼︎

肩慣らしに、2日に1日以上は使っています。

 

 


 


週末に作ったチキンと夏野菜のカレーニコニコ

土曜日の夜に予約調理 →朝、息子の塾弁にスープジャーに入れて、タッパーにご飯を入れて持たせました。残る家族のランチにも。 →余った分は冷凍。

 

 

 

 

 

 

ある夜。回鍋肉もホットクックで‼︎

美味しくできてびっくりびっくり

 

 

 

 

今夜は麻婆豆腐を作る予定。

 

 

 

 

先日、ホットクック様に

「200回目の調理、おめでとうございます♪」

 と言われましたニコニコ

引き続き、頼ります‼︎  

材料入れるだけで、ほったらかせるので助かります。

 

 

 

 

 

 

さて‼︎

 

 

夏休み カビとの闘い デフォルトだ

作:くりあんこ照れ

 

 

でもあります。。。

暑さでいつにもましていーかげんです。

おゆるしを、、、

 

 

 

 

梅雨前から、

お風呂に入るたびに、床の目地にカビがうっすら真顔

その度にこするのに、

な、なんで⁇

 

 

 

と思っていたら、

 

 

 

 

浴槽の下の↓ここ! 

写真は、掃除してしまったあとですが、

黒カビの巣になっていましたネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

 

 

おまけに、ドアのここ↓ネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

 

 

ドアの上部↓ネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

 

 

など、ふだん、目につかないところで

ハーレムを形成していらっしゃったカビるんるん、、

全然、かわいくない、、、

 

 

 

 

 

気づいたら風呂フタのふちもネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

 

カビとの闘いはエンドレスネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

 

 

 

熱中症にお気をつけて~

それでは照れ​​​​​​​

 

 

 

 

 

最近、うちのお風呂の浴槽以外の洗剤はこちら驚き

お風呂の洗剤じゃないけど、、、

これくらいじゃなきゃ、たちうちできない、、、

 

 

 

 

 

 

こちらは長年愛用のプロ仕様凝視

 

 

 

 

 

 

我が家はたっぷりサイズを愛用飛び出すハート