​​​​​​​​​​子なし時代の激務&​​​​​​​​​倹約を重ね、

世帯金融資産はギリギリ富裕層ですが、

夫はサイドFIREを目論み中笑い泣き
小学生2児は私立中高目指し中驚き

3日楽しく働きながら、
まだまだ夢いっぱい!

40代主婦くりあんこです照れ



こんにちは〜😊










昨夜は娘が小学校の宿泊体験でいなかったので、

息子と夫婦で、どこかに夜ご飯を食べに行こうかデレデレ

なんて話していたのですが









息子はあまり食に興味がないタイプで、

食べたいもの、ないしな〜にやりと、、、






しかし、

すっかり外食する気でいた私は、作りたくない真顔








すると、

息子が、焼きそばを作ってくれました滝汗

初にしては、上出来です笑い泣き







を、YouTubeを見ながら食べて





足りなくて、お弁当用に買ってある

冷凍春巻きをチンして、ご飯も食べました照れ







あしあとあしあとあしあと

はー、それにしても、

季節の変わり目の家事って、忙しくないですか⁇





冬布団を洗ったり、

冬物を自宅でドライクリーニングしたり、

すでに何日かかけていますが、まだ終わらないガーン







今日は絶好の洗濯日和なので、

洗濯5回滝汗






微妙に寒い日に来ていたジャケットや厚手のパンツなんかのドライクリーニングを2回。

シーツや枕カバー、金曜日にこどもが持ち帰ってくる体操服や給食の白衣に、日常の洗濯に。

この本を片付けたり驚き

娘が目が悪くなった原因、多分、これ、、、







朝ご飯作って、

ゆで卵とツナのマヨあえとか、簡単なものですが







洗濯しながら、衣替え(ハンガーを、取りやすい位置に入れ替えるだけだけど)や、着られなくなった服を処分したり、食洗機の皿を片付けたり、昼ごはん作ったり💨






豚汁ならぬ、鳥汁。に納豆。

ニンニクたっぷり💪

季節の変わり目、ばてないようにモリモリ食べるぞ!







食べたら息子を塾に送り

(ちなみに夫は朝から息子の勉強サポート)






午後は夫の冬のスーツをクリーニング屋へ。

&、娘の勉強サポートをするかも。※娘の気分次第。






いい天気で家事がはかどるのは嬉しいけど、

せっかくの週末が、家事で終わってしまうのは

なんだか悲しい笑い泣き








ので、

カフェラテ飲んで、しばしおうちカフェデレデレ








ほったらかしの畑もなんとかしなきゃ〜笑い泣き

玉ねぎ、どーなってるんだろ。





サツマイモと長ネギも植え付けしたい。

サツマイモ、まだ食べ切ってないけど、

収穫は11月だから。






やりたいことが山積みで、追いつかない笑い泣き






それでは、皆さまもよき週末をウインク