​​​​​​​​​​子なし時代の激務&​​​​​​​​​倹約を重ね、

世帯金融資産はギリギリ富裕層ですが、

夫はサイドFIREを目論み中笑い泣き
小学生2児は私立中高目指し中驚き

3日楽しく働きながら、
まだまだ夢いっぱい!

40代主婦くりあんこです照れ



こんにちは〜😊





GWだというのに、

一日、塾の小6兄魂が抜ける

一日、何もない小4妹魂が抜ける





娘がひま過ぎて、

午後にはいよいよだらけていたので笑い泣き

最近、娘が友達と行って楽しかったという

地区センターに誘ってみましたキラキラ

目的は、卓球🏓






時折、四十肩⁇の痛みに耐えながら笑い泣き

高校時代、運動部で脱臼した右肩が痛むので、古傷が痛んでいるだけかもしれませんが、、、






娘と卓球すること1時間。

肩周辺がほぐれて、むしろ可動域が広がったかもウインク






最初は、ラリーが1度も続きませんでしたでしたが

帰る頃には、10回ほど続くようになりました❣️






私は娘の変な動きに爆笑🤣でしたが、


 



娘は、箸が転がっても面白いお年頃なのか、

ことあるごとに爆笑しながら

卓球台の下に崩れ落ち、

姿が見えなくなる笑い泣き





私もかなり滑稽だったのでしょう。

お互い様なようです。。。笑い泣き






帰りはマックでおやつタイム飛び出すハート

娘が飲みたがった あずきみるくフラッペ🫘

娘は塾の宿題、私は少し仕事ができて良かったですウインク







さて、中学受験の4年生理科は、

アサガオ、ナノハナ、タンポポ、エンドウ、ヘチマ(雄花)、ヘチマ(雌花)の、それぞれのがくの枚数、花びらの枚数、おしべの本数、めしべの本数を覚えなければなりませんね爆笑





たまたま庭できぬさやを育てているので、

娘と、エンドウの花を分解してみました照れ





がく5枚、花びら5枚、おしべ10本、めしべ1本

テキスト通りでした〜

がくや、花びらの下部がつながったりしていて、

1枚なのか、2枚なのか、分かりにくいような、、、驚き





ま、雰囲気的に、合っていました。ということで😅








夜は、春のパワーサラダにしましたよ飛び出すハート

レタス、春キャベツ、新玉ねぎ、茹でた新じゃが、茹でたブロッコリー、トマト、きゅうり、鉄のフライパンで焼いたラム肉を次々にどでかいボールに放り込みました笑い泣き ごちそうですウインク






それでは照れ