​​​​子なし時代の激務&​​​倹約を重ね、

世帯金融資産はギリギリ富裕層ですが、

夫はサイドFIREを目論み中笑い泣き
小学生2児は私立中高目指し中驚き

3日楽しく働きながら、
まだまだ夢いっぱい!

40代主婦くりあんこです照れ



こんにちは〜😊




沖縄本島6泊7日。

母と娘の珍道中 続いております。。。




5日目の朝もいつも通り、

午前中はホテルで仕事笑い泣き




お昼は名護市営市場にある、さくら食堂の

名物、もやしそば大‼︎ ど、どぉ〜ん!

お店には申し訳ないですが、娘と分けました💦

快く取り皿までつけてくれて、、、

それでも、お腹パンパン、、、滝汗

40代も中盤の胃袋を過信していました滝汗





重たいお腹を抱えて

なんだか、デジャヴ、、、





嘉手納基地の近くにある東南植物楽園と

いうところへ行ってみました👇

今回は女子旅のせいか、植物園に行きがち笑い泣き





文字盤が景観の邪魔をしている、、、笑い泣き





園路が全て見渡せてしまい、面白みに欠ける、、、

前日、熱帯ドリームセンターの素晴らし過ぎる世界に浸ってしまったため、どうしても辛口になってしまいます笑い泣き






そしてバリバリと空気を切り裂くような爆音で

上空を飛び交う嘉手納基地の訓練飛行機滝汗

娘は、「かっこいい〜‼︎」と大興奮笑い泣き





こちらの植物園はイルミネーションも見所の1つとなっており、本物の植物の間に、イルミネーションの植物なども並んでいたりして、何が本物で何が作り物なのかわからない、、、笑い泣き

白&ピンクの花はイルミネーションです笑い泣き





黄色い花は本物でした!笑




パイナップルの花、こんななんですね!

こちらは本物、、、笑





園内には様々な動物がいて、

その度に200円払えば、

あちこちで餌やりもできます照れ

うちは、あちこちで払わず、1度だけね、、、爆笑




娘はカピバラへの餌やりが1番楽しかったようです。

カメとカピバラでキャベツを分けてもらいました。





ももいろインコのみのりちゃんの

バードショーを見たり。






一番驚いたのは、ティフォノドロムという、

サトイモ科の水生植物の巨大さ‼︎ポーン

自然界ではマダガスカルにのみ分布するようです。





以下は、メインエリアとは駐車場を挟んだ

ところにある小さめなエリア。

映えスポ。ユスラヤシ並木照れ

娘、蚊に刺されまくりました〜爆笑

虫除け、大切!





巨大サイズのポトスが見ものの池。




こちらのエリアは何だか植物が活き活きしています。




名もなき東屋ですが、情緒満点照れ

しばらく椅子で涼みました。





帰りは高速に乗らずに

ブセナテラスやハレクラニの脇を通り抜け、

のんびりドライブしながら、

道の駅許田で、おっぱじぅらーとを飛び出すハート

暑かったので、シークァーサーヨーグルト

ジェラートが美味しかった〜照れ






25年前くらいに、3月の沖縄で

ブセナテラス3泊4日。

飛行機&レンタカー&ホテルの宿泊込み

4万以下で来た記憶があるのですが。。。

学割も効いていたのかしら、、、

それにしても安かった滝汗






時代は変わりましたわね〜笑い泣き






それではまた照れ