​​​​子なし時代の激務&​​​倹約を重ね、

世帯金融資産はギリギリ富裕層ですが、

夫はサイドFIREを目論み中笑い泣き
小学生2児は私立中高目指し中驚き

3日楽しく働きながら、
まだまだ夢いっぱい!

40代主婦くりあんこです照れ



こんにちは〜😊





まだ給食が始まらないんですけど、、、笑い泣き

地域によって、差があるようですね。。。




先日、自分が仕事の日に

こどもたちの昼ごはんを作ってから出かける

ところまではしたのですが、




息子の塾弁(夜ご飯)を失念してしまい滝汗

息子は、コンビニおにぎりを買ったそうです




新年度が始まり、

まだペースがつかめていない母です笑い泣き







うずまきうずまきうずまき

さて、表題の件!





誰でも若かりし頃はいろいろな失敗をするものだ

と思いますが、してない?私だけ?滝汗




枚挙にいとまがない失敗の1つが、

お酒の失敗です。





学生時代はゼミのメンバーとの飲み会で、、、ガーン

社会人時代も、何度か。。。ガーン





極めつけが、お花見シーズンのことです🌸

学生時代の同級生を通じて知り合った知人が、

井の頭公園でお花見を企画してくれて、

その時、婚約ホヤホヤだった私

紹介がてら、夫を引き連れて参加しました。





何しろ交友関係の広い知人なので、

(起業しテレビにも取り上げられるほどのバリキャリ照れ

総勢30名位の大きいグループだったと思います。





若くてチャレンジ精神旺盛な、

様々な職種の方が集い、

さながらカジュアルな異業種交流会のような⁈

(行ったことないけど)

雰囲気も入り混じり、

みんな思い思いに楽しんでいました🌸





まだ夫婦ではないけれど、

私は、彼氏とは違う、公のパートナーと、

そういう場にいることが初めてで、嬉しくて、

つい、調子に乗りまして、、、





そんなにお酒に強い体質ではないのに、

目の前にあった、「いいちこ」を、

手酌で紙コップに注ぎ、

ストレートで飲み干すこと数度。。。滝汗滝汗滝汗





気がついたときには、

渋谷のホテル街にある部屋の中でした滝汗滝汗滝汗





現夫は、暑かったらしく、パンツいっちょで、

ハリーポッターを見ながら

財布を覗き込んでいました滝汗





どうやら、休憩料金で入り?

このまま宿泊になると、延滞料金がかかる?

財布の中のお金で足りるかどうか、

私がいつ起きるのかどうか、

気が気でなかったようで。。。滝汗






私はその話を聞き、何とか理解し、

ガンガンする頭を抱えて、

宿泊にはならないスレスレの時間で、

なんとかホテルを後にし、

当時私が住んでいたボロアパートまで

一緒に帰りました。(連れ帰ってもらいました)






👇以下、私には全く記憶がないのですが滝汗


どうやら、渋谷で井の頭線を降りるあたりから

私の介抱が始まったようで、

私:「もう歩けない魂が抜ける」だの、



ホテルのフロントで、

「私ここで寝るふとん1と言って、

寝ようとしたり、、、滝汗




そのため、

現夫は、フロントのおばちゃんには、

女の子がこんなになるまで酔わせて、

※女自ら飲んだんですけど〜照れ

この男は何するつもりだという目線で見られたり⁇






翌日の日曜日も

1日使い物にならない私の介抱に

コンビニに走らせたり、、、






多大な迷惑をかけましたデレデレ飛び出すハート






そんなに酒癖の悪い女、

場合によっては婚約解消されても

おかしくなかったかなとも思うのですが、

結婚してくれたので、





それからというもの、この17年間、

記憶をなくすような飲み方をした事は

1度もありませんニヤニヤ

いやいや、胸を張って言えることじゃないから、、、





夫は、お酒を飲むと全身真っ赤になるタイプなので、

夫婦で晩酌することがないため、

自然と私もあまり飲まなくなり、

(コロナ中は毎晩晩酌していましたが笑い泣き





今では、旅行に行った時や、

畑仕事でとても汗をかいた日にビールを飲んだり、

仕事の山場を越えたときにお疲れ一杯をする程度。





もう今は、新歓や歓送迎会も少なくなり⁇

大勢でお酒を飲む機会も減ったとは思いますが、

我が子たちには、母の失態を実例に挙げ、

反面教育をする予定ですデレデレ






それでは照れ








使いやすいです飛び出すハート