​​​​​​​​​​子なし時代の激務&​​​​​​​​​倹約を重ね、

世帯金融資産はギリギリ富裕層ですが、

夫はサイドFIREを目論み中笑い泣き
小学生2児は私立中高目指し中驚き

3日楽しく働きながら、
まだまだ夢いっぱい!

40代主婦くりあんこです照れ​​



こんにちは〜😊




さ、さぶい🥶

久しぶりにスーツで出かけましたが、

ペラッペラで寒過ぎました💦




卒入学式シーズンの母の服、

分厚いダウンも着ていけないし、

天気によっては、めちゃくちゃ寒い問題😵❄️

カイロを張っても気休め程度だし💦




寒すぎて、服を買いたい症候群驚き

五七五調。。。




ツイードスーツが欲しい、、、かも。

少しは暖かい🌸んですよね⁇






ウールのフォーマルめなコートも1枚欲しい、、、

5年以上着ているZARAのダウンか、

3年前に買ったユニクロユーのフーデッドコート

をヘビーユースでお袖がテッカテカ、、、爆笑





↑をポチりたいけど、

私的にはまあまあのお値段だし、

やっぱり試着してからにしたい。

買い物行く暇あるかな、、、

春ものが並んでいるお店に、

ウールは並んでいるのだろうか、、、

あー、メンドウ、、、











さて、昨日は久しぶりに鎌倉に行きましたが、

いや〜、歩いた、歩いた泣き笑い💦



1日の歩数が

17,000歩を超えました煽り 小学生2人も歩いた驚き




当日の朝思い立ったため、

アキッパで予約できた、鎌倉宮近くの

1日800円の駐車場に車を停め、

 




鎌倉宮→ 白旗神社&頼朝の墓→ 幕府の中心部だった大倉?大蔵?の地を抜け、




鶴岡八幡宮へ。

こどもたちは以前来た記憶、ゼロ〜煽り だった、、、





娘、念願のイチゴ飴🍬 200円❤️





若宮王路のお蕎麦屋さんでしっかり食べて口笛





豊島屋さんで鳩サブレを買いウインク





スタバ鎌倉御成町店で

何度来てもため息。漫画家の横山隆一氏の邸宅跡地に建てられた特別なスタバ。桜の木🌸、藤棚、プールをそのまま残した趣きある造り。





ディカフェのラテ グランデサイズをテイクアウト







「最後から二番目の恋」で、中井貴一さん演じる和平さんがお勤めになっていた鎌倉市役所は、スタバのお向かいにあります飛び出すハート

あのドラマ、大好きだったな〜😄

ちょうど息子を妊娠中で、毎週楽しみにしていて、

ロケ地巡りもしたほど笑い泣き





トンネルを抜けてテクテク。

海岸特有の照葉樹林と青空のコントラストがグッド👍






こちらのくずきりは絶品だけど、

寒かったし、お腹もいっぱいだったのでまた今度。





佐助稲荷の連続する鳥居には、娘、大興奮ニコニコ

神社名の由来は、「佐殿(すけどの)」と呼ばれていた頼朝が、こちらの神様に「助けられた」ことによるそうです。




来た道を少し戻り、お次は銭洗弁財天へ。

こどもたちは、良くない顔をして、

お札を洗っていました、、、魂が抜ける





こどもたちが一番、見たがっていた大仏。





胎内めぐりもしました。建造当時、継ぎ目に苦労されたことでしょう、、、。





鳩サブレで少し休憩爆笑






帰りは江ノ電で🚃飛び出すハート

娘、ちょうど授業で路面電車を習ったところだそうで、乗れて嬉しかったと照れ





駐車場まで一気に30分以上歩く元気は残っておらず

小町通りのコメダに入ったところ、雨がザーザー☔️

そのうちに雨も止み、






帰宅後は、テイクアウトにしたコメダのフィッシュバーガーで簡単な晩ごはんを済ませました照れ






もう、鎌倉は多分20回くらい行っていると思いますが、やっぱり魅力がありますねデレデレ

またお邪魔します飛び出すハート





それでは〜{emoji:007_char3.png.照れ}