​​​​子なし時代の激務&​​​​​​​​​倹約を重ね、

世帯金融資産はギリギリ富裕層ですが、

夫はサイドFIREを目論み中驚き
小学生2児は私立中高目指し中驚き

3日楽しく働きながら、
まだまだ夢いっぱい!

40代主婦くりあんこです照れ




こんにちは〜😊




今晩は、雪だとか⁈❄️
明日は久しぶりにママ友ランチなのですが、




たまたま同い年の3人組‼︎
※全然関係ないけど、ズッコケ3人組シリーズ、大好きだったんですけど、好きだった人いますか照れ
幼稚園のクラス幹事などをしていた時も、
※やる人いなくて何年かやった魂が抜ける
頑張って準備したイベント当日にかぎって、大雨ネガティブ




カッパを着て、
ずぶ濡れになってお手伝いした記憶がオエー
寒くて重くて、手が塞がって、
こどもと手もつなげず大変だった。。。




というのが幾度かあり、




さらに、




場所は違えど、同じ日に成人式だった我々。
※私は行かなかったのですが、、、照れ
平たく言えば、実家に、振袖やスーツを用意する余裕がなさそうだったし、私自身もあまり興味がなかったにっこり




その日も、大雪だったらしく、
※私は、記憶にない爆笑




どうやら、この年の生まれは、
雨男、雨女、雪男?、雪女?がいるんじゃないか疑惑が浮上していることを思い出しました凝視




って、前置きが長くなってしまった。。。💦




ところで、
小3娘が、👇を読んでいるのですが

意味、分かるのかな。。。

ハングルですが、、

夫が韓国旅行に行った時、

ハングル語を勉強しようと思って買ったらしい。





これを、どうやって読んでいるのかと思ったら、

ケータイをかざして、翻訳させて

読んでいるらしい。。。煽り





夫が教えたらしいですが、

目が悪くなるよ、、、

もう悪いのに無気力






それに、最近、

息子も娘も、一丁前に




「あ〜、頭使うから、糖分が必要〜ウシシなどと言って、勉強にかこつけて、お菓子を食べる頻度が上がっているような。




夫が甘党で、仕事中にいつもおやつを食べるのですが、自分を正当化するためにつぶやいていた夫のセリフを、子どもたちが真似するように凝視





いつも、子どもの勉強をサポートしてくれる夫ですが、ちょっと、悪影響もある⁈かな⁈笑い泣き





おやつといえば、





私は最近、このセットにはまっています。





👇見た目が、、、凝視 デーツとダークチョコレート






デーツは更年期にも嬉しい栄養がたくさん‼︎

しかも、美味しくて(干し柿みたいな味ですが、それより砂糖っぽいというか、、、)、1つで満足感が得られて、低GI。どんな飲み物とのマッチングもよく、ユー、最高じゃね⁇ 

と思っていますウシシ






それでは〜照れ