​​子なし時代の激務&​​​​​​​​​倹約を重ね、

世帯金融資産はギリギリ富裕層ですが、

夫はサイドFIREを目論み中驚き
小学生2児は私立中高目指し中驚き

3日楽しく働きながら、
まだまだ夢いっぱい!

40代主婦くりあんこです照れ​​​



こんにちは〜😊




せっかくの3連休最終日も冷たい雨🥶

どのみち、こどもたちは塾で、夫と私は仕事で

つぶれますが、、、魂が抜ける





が、コストコでタイヤの交換の予約をしており、

(キャンペーン中につき、新発売のグレード高めのヨコハマタイヤ(夏タイヤ)で、工賃込みで実質5万弱でできましたウインク✌️)





朝、こども達を塾に送ってから、

最近、週末も連休も仕事づくめの夫も

少しは息抜きしたいというので、

往復3時間の夫婦のデートをしてきました照れ




座間店に行きましたが、

10時着でもお店は激混み滝汗

タイヤピットに停められたから良かったものの、

私達が帰り始めた11時半には

入庫渋滞もえらいことに、、、

雨の日は、みんな買い物に行くくらいしかできないですものね〜💦




タイヤを交換してもらう間に、

買い物デート❤️と決めこむも、

店内は激混みにつき、、、




私が前を歩き、買うものを物色真顔




夫は10mくらい後ろから

カートを押してついてくる真顔




という、ほぼ、荷物運び笑い泣き





買ってきたのは、大量の野菜‼︎

キャベツ2玉230円。大根2本で200円。

ひらたけは家族みんな好き‼︎4パック入って430円。税込❣️





天然紅鮭は、198円/100gと、セールだったので、

すぐなくなるし、2パック購入❣️





餃子は、息子の塾弁にも、疲れてご飯が作れない日にも重宝するので2袋❣️

卵を冷蔵庫からカートに入れる時、冷蔵庫の扉に卵を挟んでしまい、ガシャッ‼️っと嫌な音がガーン

案の定、割れてしまいまし無気力

ま、加熱すればオッケー笑い泣き




前回買って、美味しくて気に入り、

最近もっぱらおやつにしているデーツを2箱と、

いよいよ塾との両立が難しくなり、1つ、習い事を辞めることになったので、先生やチームメイトにあげるお菓子を購入。



25,000円で、いろいろ

お得に買えましたピンクハート




帰りに、唯一、デートっぽく、ヘーゼルナッツチョコソフトを分けながら帰ってきましたウインク

といっても、夫が車に荷物を積んでいる間に、

半分以上、私の胃袋に収まったような、、、笑い泣き




甘さが控えめで、ナッツの香りがブワっと広がり、

チョコレート味が邪魔をしていません。

大人のソフトクリーム🍦ピンクハート




そうそう、

ヘーゼルナッツといえば‼️




学生のころ、あちこちの山に登っていたのですが、

群馬県の赤城山に登った時、

ちょうど季節は秋で紅葉がえげつなくきれいだったのですが(緑色の針葉樹に混じり、オレンジ、赤、黄色と色とりどりの広葉樹が燃えていました‼️)、




その時に一緒に行っていたメンバーの1人が、ツノハシバミ(日本のヘーゼルナッツ)の木を見つけ、ついていた実を食べたことがあります。





「うんまっ‼️ナニコレっ」

その時の衝撃が忘れられず、

(みんながもう出発しているのに、目をさらにして実を探していた人イヒ。。。)





その後の人生において、

ヘーゼルナッツを目にすると、

気になってしまいますラブ




ヘーゼルナッツ好きな方はぜひデレデレ

300円で楽しめますよ〜♪





それではまた〜照れ