​​​​​倹約を重ね、世帯金融資産はギリギリ富裕層ですが、

夫はサイドFIREを目論み中驚き
小学生2児は私立中高目指し中驚き

3日楽しく働きながら、
まだまだ夢いっぱい!

40代主婦くりあんこです照れ

 

 

こんにちはニコニコ

 

 



雪が積もってきました雪だるま雪だるま雪だるま

おかげで、今日は早上がりになって少し時間ができましたが、明日、区役所で免許の講習を受けないと、

遠い遠い免許センターに行かなくちゃいけないんですよね。。。中止にならないで~驚き

(↑右折しちゃいけない時間帯に、標識を見落とし、右折しちゃった人。。。私の前の車も後ろの車もみんな仲良くつかまりました。。。皆さま安全運転で♡)

 

 

 


 

さてさて、

先週金曜の夜12時に家を出て、夫と3時間ずつ運転し、土曜の朝6時に大阪到着びっくりマークUSJへ!

というハチャメチャスケジュールを強行した我が家驚き





こどもたちは、20時に寝かせ、24時に起こしたのち、パジャマのまま2列目シートをほぼフルフラットにしたところに、ポータブル電源につないだ電気毛布と、布団にくるまれながら快適すぎるドライブで寝ながら到着。


 



朝6時半頃に並びたかったのですが、アキッパで予約した駐車場が7時オープンという間抜けさ、、、(私のしわざ、、1日前に気づいたけど、まーいっかと放置)

7時に入庫し、7時15分頃には開園前の列に並びました。





この日は7時50分にオープン(たまたま並んだ列が、チケットを読み取る機械の調子が悪いのか、全然進まず、入園できたのは8時くらい?すでにニンテンドーエリアは要入場整理券。JTBさんの15分前倒し入場の方もいますしね。これは想定内。)。


 

 


入園と同時に、ニンテンドーワールドの入場整理券をアプリでゲッツ(8時40分~9時40分の回)!

(開演前、並んでいる間に、チケットのQRコードを読み込み、事前登録はしておきました)

 



 

ジョーズが0分待ちだったので、しょっぱな、気分を盛り上げたのち(息子はたまたま一番濡れる場所に座り、結構濡れました笑い泣き)、




小5息子が1番乗りたがっていた「フライング・ダイナソー」も15分待ちで、夫と2人でほぼ待たずに乗れたそうです。これも昼には70分待ちだったので、早起きは三文の徳ニコニコ(早起きというよりほとんど寝てない、、、)






小3の娘は身長が満たず(138cm以上必要)、私とともにキティーのコーヒーカップに乗り(今思えば、15分待ちのスヌーピーに乗るべきだった魂が抜ける。。。あとで乗ろうと思った時には60分待ち、、、💦)

 



 

その後、合流して、娘が楽しみにしていたニンテンドーワールドへいざ!ウインク



 


リストバンド4200円/本を買うかどうか、ずっと迷っていましたが、家族4人買うと、いくらよ、、、滝汗

1日チケットしか買ってないし、ニンテンドーばかりに時間を割いていられないしなあ。。。





子どもに、「これ買うと、ミッションをこなすとポイントが貯まって、アプリの中で何かが育ったりするみたいなんだけど、1本4200円もするんだよね、、、4人で競争したりすると4本必要、、、つまりいくら?買わなくていいよね?真顔」「お、うん、買わなくていいにっこり」のやりとりののち、





50分待ちのヨッシー → 90分待ちのマリオカート(私は眼鏡をしているのですが、ゴーグルが重くて耳の後ろが痛すぎる&3D?4Dが気持ち悪くて最低点をたたき出しました、、、一方、息子は最高点で我がチームの勝利!!)を楽しみました❣️

 

 



しかし、ニンテンドーの世界は、細かいところまで凝ったつくりで、

鮮やかな色使いは、こどもの心をわしづかみですねデレデレ

 

 



11時を過ぎたので、混まないうちにお昼を食べようと、ジョーズの脇の軽食(アミティー・ランディング・レストラン)で、サメ肉のサンドをにっこり






20分くらいでありつけて、思いのほか暖かかったので外でいただきましたが、若干、ハトのプレッシャーを受けました(息子は足を踏まれたそうです笑い泣き

サメ肉は、臭みもなく食べやすく、トルティーヤチップスが挟んであって、不思議な味でした!


 

 

 

お腹も膨れ、子供たちも希望のものに乗れて、最後は私が行きたかったハリーポッターのエリアへ!





の前に、ハリポタエリアは入場制限をされておらず、

いつでも行けそうだったので、夕方以降に行くことにして、せっかく来たのだから、私もちょっと絶叫系を楽しみたい‼️元をとりたい‼️





と、絶叫系苦手なくせに、ハリウッドドリームザライドに乗りたいと伝えた私滝汗

娘は身長制限で乗れないので、息子と行こうとしたのですが、

息子は、フライングダイナソーがかなり怖かったらしく笑い泣き、もう絶叫系はいきたくないと、、、笑





急遽、夫婦でジェットコースターへキラキラ

子供たちはジュラシックパークの雰囲気を楽しむために、散歩したいとのことで、終わったら電話するからと子ども携帯を持たせ、まさかの親子別行動滝汗




自分でもこんな声出るんだ⁈と驚いた、

20代?と思えるほどの甲高い雄叫びをあげながら

怖さを必死でとっぱらい、楽しむアラフィフ女子と、

浮く感じが苦手で、終始耐えるアラフィフ男子の

デートは1時間で終了キラキラ





こどもたちと合流し、

モンスターロックンロールショーを

ほぼ待ち時間0分で楽しみ爆笑





お待ちかね、いよいよ

ハリーポッターのエリアへデレデレデレデレデレデレ

私がずっと行ってみたかった場所❣️




世界観に圧倒され、テンション爆上がりでデレデレ

バタービールを飲みながら、

自ら撮影を依頼←写真が嫌いなので珍しい。。





そして、80分待ちだった、

ハリーポッターアンドザフォービドゥンジャーニーへ‼︎





何の予備知識もなく、乗った

こちらの乗り物。。。





開始5秒で、

「あ、あかんやつ、、、チーンチーンチーン

↑大阪弁、使い方合ってますか⁈笑




乗り物酔いしやすいワタクス、

目を固く閉じ、

何も見えない、聞こえない、身体の力を抜き、

流れに身を任せて、無我の境地をめざし、

全集中、、、




じゃないと、

きっと、は、吐く、、、ゲローゲローゲロー





なんとかアトラクションから降り、

精気を失った、青白い顔をして、

命からがら、ホグワーツ城から出て、

フラフラと座れる場所を探し、

しまいには道のはじに座り込んでしまいました、、、





手足がしびれ、

吐き気が止まらず、

スタッフの方が、

「大丈夫ですか。休むスペースもあるので、無理しないでくださいね。」と言ってくださり、





しばらく様子をみていたのですが、

手足のしびれは少し良くなったものの

吐き気は収まるどころか、

むしろ増しているような気もして、、、




ワタス、

た、耐えられないかも、、、ネガティブネガティブネガティブ





夫に、スタッフの方に助けを求めてもらい、

「40代女性、乗り物酔い、、、」と遠い声がして、

気づくと、女性の看護師さんが目の前にいて、




車イスで2mほど移動すると、

壁の向こうに救護車両が待ち構えていて、

救護室まで丁寧に揺れないように運転してくださり

ベッドで倒れることトータル2時間、、、絶望絶望絶望





ベッドに横たわった時、血圧は上が97。

まあ、私はもともとこんなものですが、

最初にぶっ倒れた時はもっと低かったかも、、




横になりながらも気持ち悪さと闘っていましたが、

眠ることができて、目覚めたら

だいぶ気分が回復していました。




途中、看護師さんが、

回復の兆しがあるかチェックにみえました。

ダメそうなら、病院搬送だったようですが、

私は眠っていて、マシになっていたので

そのまままた1時間経って気づくまで

休ませてもらいました。






お世話になった方々、

本当にありがとうございました😭😭

そして、万全の準備をしいているUSJ、

やっぱり凄いと思いました‼︎

入場料、むしろ安いです。

ニンテンドーのリストバンドが高いとか言ってごめんなさい。。。




看護師さんが話してくださいましたが、




仕事や家事を全力で終わらせ、

疲れた状態で、




神奈川あたりからだと、夜中に運転してくる方がけっこういるということ、、、特に子連れだと車移動の方が楽で。。。




そして、空腹に近い状態で、

元々乗り物酔いしやすい人が、、、




は〜い、↓③以外はまさにそうで〜す滝汗滝汗滝汗



①疲労がたまっている

②睡眠不足

③空腹

④もともと乗り物に酔いやすい

⑤自分を過信している



いやいや、⑤は言ってません‼︎

が、50歳がみえてきた自分を、

30代の頃と同じように行動していた自分、、、




反省点しかない、、、魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける




あの、4Dとか、3D系は、

私の場合、

今後、特に気をつけないと。。。



ディズニーの、

ミッキーのフィルハーマジックでさえ

軽く酔うことを忘れてた、、、滝汗




以後、気をつけます。。。滝汗




老後の船旅とか、絶対無理、、、ネガティブ




長くなったので

このへんで照れ




今日は冷え込んでいるので、鍋いっぱいの豚汁を。

やっぱりおうちごはんは、落ち着きます笑い泣き





それでは、皆さんも寒さ、雪に気をつけて☃️