​​​​倹約を重ね、世帯金融資産はギリギリ富裕層ですが、

夫はサイドFIREを目論み中驚き
小学生2児は私立中高目指し中驚き

3日楽しく働きながら、
まだまだ夢いっぱい!

40代主婦くりあんこです照れ



こんにちは🤗




12/31-1/1に泊まった、キャンプ場。

RECAMP館山のレポートです。




RECAMPは、日本にある休遊資産を

キャンプ場に生まれ変わらせ、

地域活性に貢献している、企画・運営会社とのこと。



北は北海道、南は大分まで、

現時点で20箇所、展開されています。

https://www.recamp.co.jp





外観。





前の道路を渡ると、海(平砂浦)へ抜ける道があり




夕陽を眺めたり、コンディションが良ければ、

海に向かって右側に、雄大な富士山が望めます。

この日はサーフィンを楽しむ方も数人。





キャンプ場は起伏があり、エリアが分かれています。




我々は遠くに海が見える高台のフリーサイト

(車を横付けできないので荷物を運ぶ必要あり)を選択。



フリーヒルサイトからの眺めです。

ヤシの木がリゾート感を高めてくれます。



きれいでしょう。

ただし、この場所にテントを張ったことで、

のちのち、どえらいことに、、、




受付棟は窓が多く、広くて開放的なつくり。






飲み物もいろいろあります。



カフェも併設されています✨




地元のお酒も。







一段下に、キッズスペースもあり、




我が子もジャズミントンで盛り上がっていました。





シャワー施設にはブドウが絡んでいて




男女別に清潔なシャワールームが各4、5個あり

(写真は遠慮しました。ドライヤーもあり)



ランドリースペースもあり




水場もかわいいです。




丘の上にあるトイレもかっこよくて



少し狭いですが、デパートのトイレと変わりなく



手洗い場もきちんとあります。

水回りがきれいだと、とてもいいですね照れ




夕飯前に、ビールを買いに受付棟へ




スーパードライも250円と良心的。




元旦は9時からお雑煮と




甘酒のサービスもあり

※ともになくなり次第、終了。





サイトも芝生でフカフカ‼︎

総じてステキなキャンプ場ですが、

ここは、海沿いですから、もちろん、風は強め。




丘の上のふきっさらしにテントを張った我が家。

張るときは無風だったのですが、

夜、強風注意報が発令し(運動会は延期レベル)、

テントは倒れ、必死で山側に移動滝汗💦

この時の予報は風速8mでしたが、

海沿いはもっと強かったと思います💦





テントのポールは曲がり、

四隅の一部がちぎれました。。。

ま、縫えばいいか。


我が家のテントはコストコで適当に買った

ティンバーリッジの6人用ドームテント(2万前後)。





夜、キャンプ場スタッフが見回りに来て、

強風で動けなくなっていた隣のテントの移動を

テキパキ指示を出して、先導されていました。

実に頼もしかったです‼️

逆にいうと、割と頻繁に起こっているのかも。笑




比較的、風が弱いサイトは

トロピカルガーデンオートと

ガーデンオートサイトだそうです。

https://www.nap-camp.com/chiba/14639/topics_dtl?campsite_topics_id=4236





天気次第で、最高‼︎にも、その反対にもなる⁇

キャンプ場です笑い泣き




我が家は、緊急事態で家族の協力体制が強まり、

テントは壊れかけましたが、

いい経験になりました⁈ 笑




娘が、帰宅後も

「次、何すればいい⁈ちょっと不満と、

キビキビお手伝いモード全開でした笑い泣き




また、風の弱い日にリベンジしたいと思います照れ





それでは〜






我が家は、頑丈で、目立つこちらを使っています。

ペグは抜けずに、テントがちぎれました、、、